

輪番停電

予定表




季節めぐって


ちょっとお昼寝している間に、あの記録的な猛暑はすっかり影を潜め、お腹を

出して伸びきってたチビさんたちも、朝晩はホットカーぺットのカバーの下に

潜り込んだりしています。^^


未だ青々した桜の足元にも枯葉が散り始め、
公園はようやく秋らしくなってきました。

IMG_0825-1.jpg

日当たりがよい老人ホームの前のハナミズキは、
すっかり枯れて赤い実がいっぱい。

赤い実


きょうは近所の園児たちの遠足に出会いました。

アマタンとボニーちゃんの、ず~っと向うに、、

向うの芝には園児の遠足


子供たちの甲高いスズメのさえずりが賑やかに聴こえてきます。

ず~むUP
ず~むUP

園児よりちっちゃいお子様に追い回されて

逃げろ~

あらら! いつの間にか、フブタンが迷子になってしまいました。

ちょっと待ってってね。 探してくるから、、、

IMG_0831.jpg

迷子のフブタンはツツジの下からでできました。

迷子のフブタン

こんな風に、きょうもお散歩してきました。




パソコン離れが多くなり、更新が滞りがちです。^^;
一先ずアマタンシリーズにピリョードを打つことにしました。
ブログは終わりますが、ムービーを時々フリップクリップに編集していこうと思ってま
すので、序での折りには動画集の方にお立ち寄りください。


テーマ : お散歩日記
ジャンル : ペット

二番花

初夏の庭を楽しませてくれた百合たちも葉が枯れ始めというのに、

秋の兆しがまったく感じられません。

そんな中、南アフリカの花プロテアシナロイデスだけが、超元気に二番花を

咲かせてます。

前にUPした花より鮮やかです。

IMG_0516-1.jpg


壁際の照り返しの中で、さすがというべきか、、、この暑さが気に入ってるようです。

IMG_0514-1.jpg


ベコニアは木陰においていますが、写真を撮るために日向に引っ張り出されて

IMG_0205-3.jpg

去年植えたアブチロン。色がだんだん濃くなってオレンジっぽく見えます。

アブチロン


コボレ種+白ポーチュラカ、暑さに強そうですね。

IMG_0204-2.jpg

枝を刈り込んで低く咲いた百日紅と背比べのパレード二番花

IMG_0196-2.jpg
大分、花が小さくなりました。 多分、肥料切れですね、、、


秋咲きの百合の球根を注文しました。

今植えると、60日~100日で咲くんですって。

楽しみです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

きょうも真夏日

とうとう8月いっぱい真夏の暑さ

きっと明日だって今日のつづき、、、、ョネ


夏空には百日紅がよく似合う、、、って、見上げるだけでも暑い~

百日紅


去年まで日陰に植えてあったホスタを日当たりに移したら、なんと涼しげな花が

咲きました。

ホスタ


こちらは新入りのブーゲンビリア

ブーゲンビリア
小さな鉢ですが、これからの日本は熱帯植物が花盛りになりそうな予感がして、、


愛犬は仲良く元気にしてます。

朝のご挨拶。 街道のぬこや通りを行過ぎる人を見るのが日課。

一列に並んで

ぬこさんにからかわれてるチビたち

愛犬元気2

愛犬元気

不適に身構えるぬこ

ぬこさん



暑さは、まだまだ記録を伸ばしそうですね。

昼からサマーカットに出したアマタンは、夜になって帰ってきました。

余ほど疲れたのか、ふててます。

IMG_0507-2.jpg
IMG_0508-2.jpg
おもろない、、、

アハハ 寝てるんですよ。こっちのお目めは閉まらないんです。




続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お盆真っ只中

お盆は何となく静かで、この暑さでも懐かしく故人を偲び

シ~ンと心の奥底に涼しい風が抜けるような気持ちになります、、、

しか~し暑っい!


ずっと前からぽ~っと蕾を膨らませていたプロテアが

  プロテア

  咲き始め



やっと目を覚ましました。

未だ2分咲きですが、朝日の中で神々しいばかり。

  なぜか神々しく

かさかさした花弁の中は、何と表現したら良いのか、、


  プロテア3

  
  咲いてきました




日ごと変化して、

  プロテア4

  少しづつ変化して



遂には、見る影もなく色褪せてしまいました。

  見る影もなく


後はちょん切ってドライフラワーにするだけ。


さて、暑くても熱くても、お散歩は欠かさないワンずを連れて

続きを読む

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

