

つれづれ


 勢いよく玄関から飛び出した甘栗は、車の周りと植木の間を駆け抜けて、

 庭から部屋に飛び込もうと、ガラス戸に体当たりしてしまいました。

    IMG_5101-2.jpg

 

 閉まってたんですよ、ガラス戸は。

 片目では見えにくいんですね。

 いい加減に慣れなさいよ。そそっかしい仔です。^0^

 
 上の方に伸びた蔓薔薇は枯れかかった花弁の先に、更に蔓を延ばして、小さな蕾を

 付けてます。

 こんなに寒くなったのに、これから咲くのでしょうか。

    あさひとニュードーン


 咲ききったニュードーンが風にゆらゆら揺れて、朝日が眩しくて、ピントが合いません。

 光が一筋、さーっと走る写真は、どうやって撮るんでしょうね。

 
 さて、家の中では、子豚と化した吹雪が食欲魔に変身してパピーフードをパクパク食べ

 出し、ついこの間、食いつきが悪いと心配したことが嘘みたいです。

 今週に入って、目だって大きくなりました。毛吹きも良くなってペキニーズらしく

 なってきました。

  IMG_4934-2-2.jpg



 真夜ちゃんも大きくなって来ましたが、触ってみるとがりがりです。

 アンヨが伸びたのね。何しろ75パーセントプードルですから。

  IMG_4940-2.jpg


 25パーセントのマルチーズとチワワが曲者で、鼻の周りの毛が短く寝てしまってます。

 上手く行かないモンです。


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

いつもの公園

 
  絵本風木立

 絵本から切り取ったような木立

 見慣れた風景も、カメラを通して見ると、メルヘンチックです。


 陽射しが弱く肌寒い昼下がり、甘栗を連れて何時もの公園散歩に行くと

 グレートデンがこちらにやって来ました。

  こちらに来ます


 甘栗は認識が遅く、間近に来ないと気がつきません。

  必死で引っ張ってます


 
 よく仕付けられてるグレートデンで、頭を低くして、尾を振りながら

 近づいて来ます。賢いですね。

  IMG_4976.jpg
    こんにちは

  IMG_4977.jpg
    くんくん

 小さい犬には咬まれても、咬みつかないそうです。

 目がとても穏やかでした。

 意外と可愛い


 でも、甘栗はやっちゃいました。^^

 じ~~と見合って、ゥオン!

  
 ぜ~んぜん動じません。甘栗如きがほざいても、全く驚かないのは流石。

 悪いけど、昨日のボクサーとエライ違い。^^

 
 顔を舐めんばかりに近づけて、一歩も退かない甘栗もエライ!、、って親ばか



 公園の入り口で、がっちりしたコーギー君にも出会いましたが、

  始めはくんくん


  だんだん怪しくなって
      怪しくなってきて

 こちらはワンという前に引き離しました。


 甘栗は性格が変った?

 子育て疲れかしら。^^;


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

秋の一日

 動物病院の駐車場で、珍しくボクサー犬に会いました。

 物怖じしないアマタンは、早速クンクン、しつこいこと。

 ところが、ボクサー君が顔を寄せて来た途端に、ウオンッと一喝!


 なんと、何倍も大きいボクサー君を飛び上がらせました。

 呻るわ、威嚇するわ、チビのくせにその顔は負けん気いっぱいです。

  負けん気アマタン、ボクサー君を威嚇!

  コワかった~
  ボク、コワかった~

 かなり、びびってました。^^; ごめんね。

  
 待合室では澄まし顔して、女の子ですか?なんて言われたりして。^^;

  お澄ましして


  
 お目目の薬をもらいに行った帰り、何時もの公園に寄ると、太棹の音が。

 久しぶりに、じょんがら小父さんの奏でる名調子に乗って、公園中くまなく

 お友達の消息を尋ねるアマタンでした。^^;

   じょんがら節聴きながら

 街中は紅葉してましたが、生憎日が翳ってキレイが今ひとつ。

  寂しい紅葉


 

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

今年と明日の予定


 今年中に済ませておきたい歯の治療に、やっと重い腰を上げて来週から

 通うことにしました。

 新宿まで毎週出かけるのが億劫だなぁ。

 もうひとつ、白内障の検査もしようと思ってます。

 こちらは、近所に評判の良い眼科があるので助かりますが、評判が良すぎて

 帰りたくなるほど混んでいるとか。

 明日はアマタンの目薬をはるばる田舎道病院までもらいに行く予定。

 ブログサーフィンしていると、犬の義眼記事が意外にあるんですね。

 殆ど見分けが付かないくらい精巧に出来ていて、飼い主が当然のように

 高度な医療をかけているのに正直驚きます。

 アマタンは鈍感なのか、相変らずぶつかって傷が黒くなってたりで、心配の

 種を蒔きつづけてるので考えてしまいます。

 朝ですよ
 コノ寝顔に癒されます。


 チューリップの球根を植えました。

 16球をパンジーの足元に全部埋めて、過密な鉢植えです。

 ピンクの百合根は桔梗の隣に。 こちらは直植えですが、やはり過密状態。


 こちらも過密、、、

 IMG_4706-2.jpg
  真夜ちゃんはいつもヘソ天スタイル

 
 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

秋の中を歩く


 青空と枯葉、

 IMG_4616-2.jpg


お馴染みの公園でささやかな秋を歩くアマタン。

 IMG_4643-2.jpg


 IMG_4638-2.jpg


 IMG_4642-2.jpg


 IMG_4630-2.jpg


 珍しくカメラ目線

 IMG_4627-2.jpg


 
 ススキのように枯れ始めた芝生に座って、何を見てるの?

 IMG_4637-2.jpg


 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

白い仔黒い仔


 白ペキ吹雪ちゃんの体重が増えません。

  IMG_4577-2-2.jpg



 来たばかりの頃は、といって未だ一週間しか経ってないんですが、

 ご飯をがつがつ完食してたのに、量を減らしても残します。

 それでも元気でお腹は調子良いようです。

 IMG_4582-2.jpg



 何しろ小さい仔ですから、10グラムづつ5回に分けてます。

 実際に食べる量は40グラム強、二ヶ月の頃と変りません。

 
 やっと二ヶ月になった黒プーの真夜ちゃんは、喰い付き上々。

 30グラムのご飯は3回に分けてあたえてます。

 プーミックスの特徴がどんな風に出るのか、これから楽しみです。

 IMG_4589-2.jpg



 俄かボスになったアマタンは、貫禄がイマひとつ。

 始めは戸惑ってましたが、今は一緒になって走り回り、ふやかした

 ご飯を欲しがったりして、幼児帰り中です。

 20071107055621.jpg



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

白ペキの吹雪ちゃん

 寒くならない11月です。

 下り坂の天気、遅くなってから降るそうですが、暖かい雨なら朝まで

 降り続いてもいいわ。

 雨の日は良く眠れるます。

 静かでオゾンに満ちていて、母の背中でぬくぬくしてるように。

 今夜の雨に期待して、、、


 白ペキニーズ.吹雪ちゃんの可愛いこと。

もこもこです。


 3ヶ月過ぎたのに、1200グラムの超小型ペキニーズです。

 涼しげな目、すっきりした鼻、吹雪ちゃんが将来あの皺に埋まった

 頑固そうなペキニーズになるのかしら。

 モコちゃん



 ペキ愛好会の写真を参考に見比べてみると、吹雪ちゃんは絶対に

 あの、ブギャンにならないと確信したのですが。^^;


 夜7時の天気予報で今夜は冷たい雨だそうです、、

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

名前の不思議


 我が家に二週間ほど滞在したハイパーベィビィのマリオ君がいました。

 昨日やって来た真夜ちゃんの兄弟です。

 プードル父さんの血を濃く引く御口が長い仔でした。

 活発で懐っこく可愛い仔でしたが、またアマタンの目を突く心配があって、

 お郷に帰したのです。

 代ってやって来た真夜ちゃん、本当は眞里緒ちゃんと名付る心算でしたが

 何となく感じが違うのです。

 チンとオスワリして大人しいのです。

 顔も優しくて、、、もしや、、なんと女の仔でした。

 眞里緒改め眞里かな、、、、真っ黒なので、ミッドナイトの真夜ちゃんに

 改名しました。

 アマタンの妹です。


 さて、whiteペキニーズの吹雪ちゃんですが、始めは紅葉でした。

 真っ白なのに紅葉というのも、どうかしら。

 先に名前を付けてしまうと、イメージと会わなくて呼びにくいんですね。

 真っ白なら吹雪ちゃんがぴったり。

 弟吹雪ちゃんに決定、、ですが、お腹と口の周りが直ぐ黄色く汚れて、

 春先の溶け易いミゾレにならないように気をつけないといけません。^^


 今日は鼻ぺちゃ三兄弟の写真を撮りました。

 俄かにボスになったアマタン

 20071108042044.jpg
 目下、振り回され中


 吹雪ちゃん、真夜ちゃん、白黒コンビです。 
_IMG_4540-2.jpg
 悪戯するぞ~

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

全員集合


 庭に草花を咲かせることに夢中だった頃は、涼しくなってもペチュニアや

 ゼラニュウム、ベコニアなどが咲いて、部屋から見る庭の彩が奇麗でしたが、

 常緑樹が育って日陰勝ちになってからは、手入れもせずグリーンガーデンに

 変身してしまったマイガーデン。

 それでも秋になると金木犀、椿や山茶花などが咲いて、これはこれで良し。

 育った木は花後に枝をはらったり、噴霧器で消毒したりが、意外に手が掛か

 ることが分りました。
 
 庭仕事、好きな時にやる。

 
 今日は知人宅で産まれた真夜ちゃんを引き取りに行ってきました。

 トイプ~×マルプ~の真夜ちゃんは75パーゼントがプードルです。

 真っ黒で小さい真夜ちゃんは、真っ白の一見マルチーズかぁさんと

 クレートに入ってやって来ました。

 同胎の男の仔はくるくるカールが美しく、毛吹きの良い子でしたが、

 マルプ~かぁさんの後ろに隠れて出てきません。

 真夜ちゃんはかぁさんの前に出張って来て、文句言ってるのです。

 気に入りました!

続きを読む

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

