

今年も静かに暮れて


 今日は仕事納めでした。

 これから1月7日まで、長~い休暇です。

 小さい会社には旧き良き習慣が残っていて、恒例になってるお歳暮の

 品々を分けて、カレンダーと一緒に頂いてきました。

 そして、社長の奥様が活けたアレンジフラワ~とでも言うんでしょうか、

 蘭が入った生け花を私だけ頂きました。^^

  お正月らしく
  とりあえずテレビの上において


 和室に飾ったら素敵ですよね。

 一人暮らしの気楽さで何の用意もしない我が家も、お正月らしく

 なりそうです。


 ストーブの前では、井戸端会議中。

  井戸端会議



 先ほど、年越しそばを食べてしまいました。^^

 まだ、日がありますけど、今年はこれで御しまいです。

 訪ねてくださった方、ありがとうございました。

 良いお年をお迎えくださいね。



忘れ物


 クリスマス用に撮った写真を忘れてました。

 せっかくだから、、、^^;

  可愛いフブタン

  IMG_5167.jpg


  モデル引退したアマタン

  IMG_5149.jpg



 マョちゃんはどこへ隠れたのか、、、昼間は居たんですけど。

  
 

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

年の瀬 平穏な一日^^


 午後2時を過ぎると急速に陽射しが弱くなってくる。

 車にアマタンとフブタンを乗せて、急いで公園へ。

 枯れた芝生がいよいよ枯れて、ゴミの様に風と一緒に飛んでる中を

 アマタンとフブタンは走り回る。


 
 今日は風が寒くないので、車に上着を置いて、久しぶりにセーター姿で

 伸びなんかしながら、ワンずが転げて遊ぶのを見てる安上がりなシアワセと

 日向ぼっこを満喫しました。^^


 痩せっぽちのマョちゃん、セーター着せたんですが、気に入りません。

 ピンクのTシャツはボーダーが入っていて、お洒落なのに、、

 ハンガーに八つ当たりしてます。

  洋服は嫌い&ハンガーに八つ当たり

 

 

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

ワンずの暖房


 なんと寒いんでしょう。

 師走も半ばを過ぎると気忙しくなりますね。

 買い物に寄ったホームセンターではお飾りが積み上げられてました。

 買い物の目的は、フローリングタイプのホットカーぺットだったのですが、

 前から目星を付けていたそれは、最後の一枚になって、梱包を外され、

 くるくると丸められて、”広告品、現品限り”の札をつけられてました。

 何でも良いの、手に入れば。

 ヨイショッと、担いでレジまで行って待たされること30分。

 込み合ってたんじゃないんです。 

 コードが見つからないんです。

 お客に目立つように、ダンボール箱から出して展示した時に、説明書と一緒に

 何所かに仕舞ったんでしょうね。

 誰が仕舞ったか判らない。店員は奥に探しに行ったまま。

 レジの引き出しに仕舞ったんじゃないの?、、、なんて、私も言ったりして。^^;

 結局、見つからずに諦めて帰りかけたのですが。


 フローリングタイプなら、トイレが当にならないフブタンがお漏らししても

 さっと拭けばいいし、汚れても簡単。

 一畳サイズで丁度良かったのに。


 しかし、アタマを冷やして考えてみると、手作りとはいえ暖かいベッドがあるし、

 遊ぶ時は跳ね回って寒くないだろうし、狭い家の中で底冷えの寒さは有り

 得ない。

 必要ないわ!

 これで十分だわ。

 アイリスのホットカーペットにしました。

  ホットカーペットとフブタン


 早速、フブタンがモデルになって、快適ホットカーペット生活

  今日のモデル


 フブタン以外の仔は、、、何んと無関心なんでしょ!
  
  アマタンお休み


 モデル料食べて、さっさと去ってしまったフブタン、、、

 誰もかまってくれない寂しいホットカーペットが取り残されて、、
  
  IMG_5800-2.jpg


 本格的な寒さはこれからですからね。

 備えあれば憂いなしです。ハイッ
 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

寒くても散歩


 土日を利用して大掃除を遣ってしまおうと意気込んでたんですが、寒い!

 10時過ぎにやっとエンジンがかかって、というより部屋が暖まって来た

 ところで、アマタンが代表してお散歩の催促です。

 生き物優先ですから、公園に行きました。^^

  アマタンとフブタン


 霜が解けて枯れた芝生は土が浮き上がって足が汚れそうです。

 陽の射してる広場の真ん中は、ワン仲間が集まってました。

  仲間達と


 ヨーキー姉さんよりおおきいです!

  ちびっ子同士


 今日もフブタンは歓迎されました。

 撫でてもらったり抱っこしてもらったり、、、毎日ですけど、、

 モテモテです。^^

 ついでに昨日のムービーもUPしちゃいます。

公園で遊ぼう♪

 
 ゆっくり散歩の後は、大掃除返上して小掃除に終わりました。

 マョちゃんの特等席は?
 

続きを読む

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

つれづれ

 公園の山茶花を摘んで来ました。

  山茶花 少しアマタン

 枯葉がきれいに掃き集められてるのに、山茶花の下だけは落ちた花が積もって、

 赤い絨毯でした。

 もう花も終わりです。

 木に残っている褪めてなさそうな花を摘んで、ンチ袋に忍ばせて帰って

 来ました。

 黒いお盆に並べて見ると、引き立って綺麗です。


 薄日が曇って寒くなったのでストーブを点けていると、ワンずは、こんな風に

 揃って外を見ています。

  こんな時が好き


 穏やかで微笑ましい午後のひと時。



 庭に出てみると、何時の間にか後ろに、

 あら、フブタン♪~  

  あら フブタン♪


 
 夜ともなると、

続きを読む

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

日曜日は

 日曜日の今日も真っ青な空。

 アマタンとお散歩♪

 道路の向うに並ぶ家々と真っ白の雲が眩いばかり。

 あの雲の向うは何があるうだろう、、なんて考えるわけが無いアマタンの後ろで、

 暫し日向ぼっこしました。

 きれいな街並みと空


 日曜日は若い父親と子供の微笑ましい光景を良く見かけます。

 のどかな公園


 公園までの道のりをアマタンの寄り道に付き合いながら、往復ゆっくり

 歩くことが私の運動になってます。かなり足りない、、、


 夕方、日が翳ってからアブチロンの真っ赤な花に気が付いて

 一枚撮ってみました。

  アブチロン


 夏の間は、ピンクだった同じ花が、蕾を着けてから時間をかけて咲くと、

 こんなに赤くなるんですね。

 味わってみたら、きっとコクがあって美味しいんでしょう。^^

 ついでに黄色も^^;

  ついでに黄色も


  アマタン! いけません!

  アマタンッ いけません!


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

散歩


 シルエットと楽しげに歩くフブタン

一緒に歩こう


 日中の暖かい日が続いて、ワンコ飼いには有り難いことです。

 銀杏の葉がすっかり落ちて、絵本の入り口は秋から冬に移りました。

  IMG_5464-2.jpg


 アマタンのように裸足で枯葉を踏んでサクサク歩いたら気持ち良いでしょうね。

 どうぞ、、、って、危険です。 ナニ踏むか判りませんもの。^^

  IMG_5469-2.jpg


テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

朝晩の寒さ、ひるの暖かさ


 数日前から、7分咲きで咲き続けるブライダルピンク。

 秋薔薇は色彩が濃くて長持ちして、云うことなしです。

 akoibara


 空気が乾燥してるので、朝日が射してから水遣りしました。

 光の加減で、水滴をつけた花びらは、今咲き始めたばかりの初々しさです。

  薔薇



 庭に出る気なんてさらさら無いベビー達

  IMG_5413-2.jpg

 ストーブにかじりついてます。


 午後になるとアマタンのお散歩のお供にフブタンが付いて来ます。

 かさかさ落ち葉を踏んでると、ラブラドールのおじいさんが。

 アマタンが居ればコワくない♪

 IMG_5433-2.jpg



 おばぁちゃんとお孫さんカップルにも会いました。

 犬好きなんですって。

 おばぁちゃんに抱かれたフブタンも、りっちゃんも始めは驚いてましたけど、

 IMG_5460-2.jpg


 すぐに慣れて、、どちらも、、

 IMG_5461-2.jpg
  お鼻つんつんされてました。^^;


 毎日、新しい出来事でわくわくのフブタンです。


 記念撮影は、これからの課題です。

 -2.jpg



 9日でようやく3ヶ月になるマョタンの公園デビュウも真近です。

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

青空 お散歩デビュゥ

 フブタンの公園デビュゥ 

 お昼時、ぽかぽか暖かい陽光の中を、

 得意げに走るフブタンとアマ兄ちゃん。


  山茶花にご挨拶

  フブタン公園デビュウ



  ジャミ姉ちゃんに会ったよ

  ジャミちゃんと



  アマタンに何でも教わってくんくん

  アマタンとツーショット^^;



  記念すべき公園デビュゥは無事果たしました。^^

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ゴムの葉の栄養は?


 ゴム、コンシネ、サンスペリア、我が家の数少ない観葉植物のことごとくが、

 見事に破かれてます。

 この秋に植えたパンジーも葉が少ない、、、縁側から首を伸ばして

 何やら噛み切ってるのは誰?

  ゴムは美味しィ

 
 飼われてるこの仔たちがドックフード食べながら、不足してる栄養をゴムの

 葉から摂ってるとしたら余りに可哀想。

 やはり、ドックフードはうたい文句と裏腹に不完全食だったんだわ。

ビタミン不足だわ。

 胸にズキンと響いて、早速キャベツの外側のミドリ~~~の葉っぱを鼻先に

 持って行くと、3ヶ月も狩に失敗したライオンのように飛びついたではあり

 ませんか。

 物凄い勢いで食い千切ってムシャムシャと、、、むむむ

    食い千切っては捨て、食い千切っては捨て、、、あああぁぁ遊んでたのね!

  うまうま


 今日のお八つは林檎です。細かく切った紅玉の甘酸っぱい香りに誘われて、

 フブタンが一番乗りで遣ってきました。

 大きな器に入れて、皆で仲良く食べるのよっと、目の前に置いてあげたのに、

 アマタンもマョタンも匂いを嗅いだだけで退散。

 結局、何でも食べるフブタンがひとりでサクサク平らげました。

  サクサク


 美味しいのにねぇ。


 今日はフブタン特集になってしまいましたので、団欒のひと時を一枚。

  皆寝んね



  寝ちゃいました。^^;

 

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

