

12月26日金曜日

クリスマスも何気にやり過ごし、今日も元気にお散歩に

行きました。

寒い~です。

信じられないほど、いつもと同じく元気に冷たい風の中に

飛び出して行きました。

  お子ちゃま発見!

  お友達2

  お友達だ~


頬を切るような風に身体を芯から冷やして、1時間たっぷり

遊ばせて来ました。

子供も風の子ですねって、昔からそうでした。


今やレギュラーのように登場するアブチロンは、私の背丈より高くなり、

次々蕾を着けてます。

  アブチロン2


おそらく冬中、、、若しかして一年中咲きつづけるかも。

将来的には、庭にこれ一本でいいかなと思ってます。^^;

といっても、今年はヤツデも花を沢山つけました。

  塀きわの八つ手

既に時期外れで、今はこれだけですが。^^;


日照時間と寒さのせいか、ゼラニウムの花びらが丸まってます。

  ゼラニウム


思い切り陽を当てて、のびのび咲かせて上げたいなぁ。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ボニーちゃんの夢

ふぁ~~

眠くなっちゃったぁ~
  の~びの~び


ボニーちゃんは、もうぐっすりです。
  暴睡


時々、足をバタつかせてるのは、きっと夢を見てるのでしょう。^^

ボクはお八つ食べてから寝る。
  屋根をつぶして


ボニーの夢は、サッカー選手になった夢かしら。




さて、みんなが寝てる間にご近所の産院のイルミネーションを

撮ってきましょ。

  近所のイルミネーション



植木の周りにデコレーション

  IMG_7425.jpg


点滅してるので、ばかちょんカメラはぶれぶれです。^^;


クリスマス寒波が忍び寄ってきました。さぶ~~

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

聖この夜

散歩コースの途中にある産院の駐車場にイルミネーションを発見しました。

半月ほど前のことです。

用事があってデパートに行った帰りでした。

日がとっぷり暮れた7時ごろ、人っ子ひとり通らない真っ暗な田舎道に

それは場違いに燦然と輝いてました。@0@;

カメラを持ち合わせ無くて残念でした。

我が家から歩いて2分、駆けって40秒の場所ですから、夕飯の後に

ちょこっと撮ってこようと思っていたのに、とうとうイヴになってし

まいました。

とびっきり寒い聖夜に意を決して、今夜こそ撮ってこようと思ってま

すが、今何時?

夕方の四時ですね。

大分冷え込んできました。

これ以上冷え込むと意思がぐらつく、、、

    どうしよう、、、 
    どうしよう、、、

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日も元気

昨日、トリミングしてきたボニー嬢の写真を撮り損ねてる

うちに、ぼさぼさになってしまいました。

リボンも付け直したんですが、じっとしてないのでアサッテ

向いてます。

今年最後の祝日は寒いけど晴天になりました。

  真っ青な空


厚着のアマタンとボニーちゃんのセーターを脱がせて、

お昼ちょっと前のお散歩です。

  上天気


グランド狭しと走り回るボニーちゃんの運動量は半端じゃ

ありません。

アマタンもフブタンも見送るだけです。

  跳ねてます  
    跳んでます。

  呼んだぁ? 
    みんなどうしたの。 

  ボニーちゃんは胴長かしら
    アマタンたち、どこ行ったのかしら。

  フブタンは舌長
    はぁはぁ  ボニーちゃんはどこ?

ボニーちゃん早いなぁ
    だ~れもいない、、、


  何があるの?


帰り間際に山茶花の前で記念撮影をしてる最中、リードがすっぽり抜けて、

脱走し、水溜りもなんのその汚い溜り水をのむボニーちゃんは、あっさり

野生児アマタンのお株を取ったのでした。^^;
  これこれ ボニーちゃん!



日向は暖かく、きょうは私も裸の桜並木をぐるぐる歩きました。

この時間帯は仲間になかなか会えないけど、みんなが集まる寒い夕方の

散歩は無理ですね。

スンゴイ寒がりですから、、、毛皮着てない私です。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

師走真っ只中

 今朝もさぶ~
 
 お布団畳まれて、ぼんやりしてるアマタンたち

 あさ~ 今日もノンビリしょう~


 ストーブで黒豆なんか煮てますが、まだお掃除も庭も手付かずです。

 黒豆グツグツ


 別にお正月で区切らなくても、、、と、やる気のないるるさん、、、

 朝からストーブ最短、ホットカーペットぎりぎりに陣取ったワン’ずをかまって

 ます。^^

     みんな こっち見て~

 みんなぁ こっち見て!

     ふ~  ほっといてョ

 ふう~


 
 20日になってしまいましたが、ちっとも慌しくない仲良し家です。


テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

冬晴れ


 今朝の寒さといったら、朝の一仕事が遅れてゴミ出ししながら出かけました。

 何しろ、石油ストーブは古くて小さくて部屋が温まるまで時間がかかって、その上

 熱いココァを飲みたいのに石油ストーブに掛けた薬缶のお湯がなかなか沸かない

 んですもの。

 ガスで沸かせば済むのに、如何でもいいことに拘る管理人です。

 生ゴミ片手に、ハンドバックを持って車に乗ろうとしたら、フロントガラスが氷で

 ガチガチ、一寸先も見えません。

 張り付いた氷を、お湯雑巾でカシャカシャと拭いて、やっと出勤しました。


 
 からりと冬晴れの空は真っ青で、昼ごろにはぽかぽかしてきました。

 午後には日課のお散歩です。

 フブタンも今日はリードをつけましたが、歩行拒否。

  フブタン歩こうョ
    フブタン、歩こうョ

 可愛いポメのべティちゃんとボニーちゃんの鬼ごっこにアマタンも参戦

   メリーゴーランド
    メリーゴーランドより目が回る。


 公園の山茶花は山盛りです。

  山茶花一色


 つぼ庭に一輪のパレードが咲きました。 たぶん今年はこれが最後です。

  パレード




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お散歩事情

久しぶりに夕方の散歩に行った昨日のこと。

陽は隠れてしまいましたが、まだ明るい4時ごろです。

裸になった木の上に薄い月が大きく浮かんでました。


誰か来てるかなぁ。

車から飛び出したアマタンとボニーちゃんがが勢いよく枯葉を蹴散らして

走っていく。

後からフブタンがとことこ追いかけて、、、、

そのとき、木陰から怪しい人影がふたり、、、可愛いワン'ズに見とれているヮ。

まぁ、可愛いんだからしょうがないけど。^^

おもむろに、わたくしの方にやって来て、”繋いでください”、、、@@

大きなネームカードを胸に付けた二人の男性は、市役所の職員でした。


なるほど、、、いつの間にか、芝生の真ん中にそびえていた看板が目の高さに

立て替えられてました。

  看板とアマタン

  低くなった看板
       見易い位置  目の高さ


”この看板”

よ~く見えます。


はい、はい、いつでもリードは持ってるんですョ。

繋がれたアマタンとボニーちゃんはきょとんとしてます。^^;

とっとことっとこ逃げて行くフブタン、躑躅の植え込みの下に隠れてる心算らしいけど

白い仔だから目だつんですよ。^^


そのうちに、お馴染みのワンたちが集まり始めました。

何時もなら楽しく追いかけっこになる筈でしたが、件のふたりは5時まで頑張る心算

らしく、木立の間から見張ってます。^^

聞くところによると、昨日の朝から監視してるんですって!

知らなかったわ。

わたくしが散歩に連れて行く時間は、ず~っと昼の12時ごろでしたから、

ちょうどお昼休みだったんですね。さすが市役所の職員は几帳面です。


でもね、こんなチビ犬がいったい何をするというのでしょう。

飼い主が車や自転車に乗せてここまで散歩に連れて来た仔たちですよ。

過保護で甘ったれで怖がりで、小さくて、、、アマタン以外は、、、


ここは、青少年のたまり場にならないように街灯も点かない公園です。

そして、朝夕の散歩は犬連れが殆んどです。

もちろん、普通に散歩してる人たちもいますが、犬が邪魔しに行きませんし~

集まる場所も4面の芝生の一箇所ですし~


市役所に通報があったんだそうですが、事故が起きた訳ではなし、

遠目に、犬が放されて走ってるのを見て、、、”立て看板に偽りあり”と

思ったんでしょうか。

それとも、同じ時間に集まって来る集団に何か脅威を感じたのかしら。^^;


リードを繋いでいれば、おしゃべりせずに歩かさざるを得ません。

お蔭様で、わたくしの運動になりました。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

寒いけど暖かい


 陽だまりにみんな集まってます。

 まったりのんびり

 ふぶたんもいるョ!
  ふぶたんョ



 ぼ~っとしていたいの。

  起きぬけ


 もっかい寝る。

  寝る


 10時ごろまでゴロゴロして、やっとお散歩に出かけました。

 寒いけど抜けるような空の下、きょうはお友達が入れ替わり

 立ち代わりやって来ました。

  このチビちゃんは誰?
  極小チワワ君はアマタンがお気に入り

  ワイワイ ガヤガヤ
  ワイワイ


  こっそり、おやつを覗きにくるボニーちゃん^0^
  おやつはここ


  やっぱり気の合う三兄弟です。

  枯葉さくさく
 

 のんびり2時間近く遊んできました。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

解明しました


 特定健康診査に行って来ました。

 何十項目もある検査が血液だけで分るんですから簡単便利ですね。

 かれこれ10年つづけてますが、引っかかったことが一度もありません。

 わたし、そんなに丈夫だったかしらん?^^;

 今回も無事にすべてクリァしました。

 これでインフルエンザにかかったら、どうかしてますね。


 先月末に早々買ったお飾りの”炭入り”の謎が解けました。

   炭入りですって!
 

 よ~く見ると、水引を結んである芯が竹炭なんです。

 炭は清潔で浄化作用があって邪気を祓うんだそうです。


 いろんなこと考えるものですね。^^


 きょうもお散歩、、、

  枯葉を踏んで

  カサカサ

 わたちはボニー

   アタチは映りの悪いプードルョ

 ぼくアマタン     ナイショですけど、9キロです。@@
  
    アマタン

 お友達みつけたボニーちゃん

   ボニーのお友達

 ボニーちゃん気をつけて

   ボニーちゃん気をつけて  
     心配なふぶたん


 山茶花と裸になった桜の上は青い空~~♪

   枯れた桜と山茶花と青い空

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

