

白いものが、、

ちらちら落ちてきました。

気温が上がらず寒い一日になりそうです。

秋から伸びた薔薇の蔓が、ガラス戸に当たって、今では雨戸を

閉めるたびに、ばらんばらんと弾かれて丈夫に育ってます。^^

蔓には新芽が、まるで電線にとまるスズメのよう。

  薔薇の新芽

スズメの写真を撮ってるすきに、足の間をすり抜けて飛び出した
お転婆ボニー

  頭の上に雪を載せて

  



石油ストーブの上には、お葱たっぷりのクリームシチュー。

いい匂い~


予報どおりの

 雨曇り、、、

 お散歩行きたいよ~
  お散歩行きたいなぁ

 お散歩に行けないし、猫も通らないし、鳥も来ません。^^;



 もう、雨やんだよ~

  雨やんだよぅ

 昼ごろには、止みましたけど、こんな日の公園は水溜りで歩けません。

 よって、却下!


 今年は暖かい割りに、庭がさみしい。

 クリスマスローズだけが、雨の中で生き生き咲いてました。

  貴重な冬の花


 

眩しい陽光

きょうは早々、お昼前の公園で、ごろごろしてきたアマタンは

上機嫌です。

  風と陽光と枯れ芝をいっぱい浴びて

  


手がかじかむほど冷たい風が吹いてました。

ボニーちゃんはいつもどおりマックスでしたが、アマタンとフブタンまで

休みなしに走っていたのは、きっと寒くて止まれなかったんでしょう。

ポカポカ陽気になるまで、もう一息ですね。

  

きょうの散歩は

めずらしく夕方になってしまいました。

風が無いので暖かく感じます。

アプリコットのトイプードルさん、、、名前忘れた、、、会いました。

早速追いかけるアマタンずです。

  



ママは、トリマーの学校に行ってるんですって。

アプリのぷーちゃんはモヒカン刈でした。^^

ボニーちゃんを練習用に提供しようかしらん、、




春の兆し

春一番がそこまで来てるんですね。

風とポカポカ太陽に包まれて、今日も元気いっぱい!

ポメのベティちゃんとボニーは同級生です。

最後に、いじめっ子ボニーに追いかけられたベティちゃんが、

るるに言い付けに来ました。^^





みんなでご挨拶。

逞しいコーギーくんにアマタンは先陣きって挨拶に行きます。

  こんにちは


ボニーは頼もしいアマタンにぴったりくっ付いて。^^

  なんだ!なんだ!



枯れた芝生が綺麗に刈られ、緑の絨毯が敷きつめられる日も近い。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

簡単デジカメ


しばらく前からパワーショットG7を使ってましたが、大きくて重く

て複雑で、結局AUTOしか使わなかったので、また、バカチョンデ

ジカメに戻りました。

リコーのカプリォR5です。

手の中に納まる程コンパクトですが、シャッター速度が速くても光を

しっかり取り入れて、手振れも補ってくれます。

もしかして、高齢者向きかも。^^;

試しに洗いたてのフブタンを撮ってみました。

1センチまで寄れますが、鼻息でレンズが曇りそうなので、5センチ

離れました。

  綺麗になったでしょ
  日付けの設定が出来ません。^^;

  明日、ヤマダ電機で聞いてきます。汗

もう一枚小菊とカーネーションを撮って見ました。

  小菊とカーネーション
  見るからに仏花ですね。^^

パワーショットより綺麗に撮れてるような気がします。
  

きょうの出来事

 あぁ、、やってしまいました。

唯一の、たった一匹の我が家の番犬ジョセフィーヌ、、と好い加減な

名前を思いついた、、

お散歩帰りの浮き浮きワンたちは、車を飛び降りて競ってドアに突進しました。

リードを着けたまま、、誰かのリードが番犬ジョセフィーヌに足払いをカマセ

たんですね。

   _この欠片は?
 

一段低い所にガチャンと転げて八方飛び散り、全身複雑骨折して、原型を止めて

たのは、この鼻だけ。

  _鼻だけ

  _犬の匂い

欠片をよ~く見ると、無数に茶色のひびが入ってます。

半分は疲労骨折だわ。


たしかアマタンが6ヶ月の頃、近所の園芸店で買ってきたんだっけ。

だからジョセフィーヌはアマタンと同じ5歳だったのね。

  _且つっての雄姿は、、、
      かつての雄姿を見てください。

ちょっと老化が早かったけど、5年の歳月は否応なしに静かに流れて、アマタンも

その間に片目のポンコツになってしまったけど、仕方ないですね。--;

  ♪~あぁ~川の流れのよぉぉ~にぃ~♪


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

春の陽気

 うち豆に煎り大豆を買ったら、鬼のお面がついてきました。
 
 折角だから、アマタンとボニーの背中にピンで留めてみましたが、

 あまりの迫力の無さに、カメラを持つ手も鈍りがち。

 気を取り直して、、、

 まったく、やる気の無い青鬼さん~

   やる気の無い青鬼さん

 当然、赤鬼ボニーも背中に何か付けられて不機嫌そう。^^;

   赤鬼ボニー

 仲良く並んで福の神フブタンを見下ろす鬼さんたち

   見下ろす鬼さん


 明日は立春、このまま春突入なるかって、、、

 お昼頃、公園で撮った鳥です。また蕾が硬い桜に止まったこの鳥は

 何というんでしょう。

  桜に止まったトリは?

 それにしても、暖かい節分です。

 浅間山が噴火したそうですが、大地震など起きなければいいですけど。
   

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

