

さくらは未だかいな

この辺りは寒いのかしら、さくらの開花が遅いようです。

  一分咲き


昨日はアマタンとボニーちゃんを歩かせて公園に行ってきましたが、

  さくら見に    
    せっせ せっせ

  炭団のボニー    

アタマの上は三分咲き

  頭上のさくら

さくらの見頃は、もう少し先ですね。

  ♪ ♪ ♪

きょうは、ボニーと歩かないフブタンを引きずって行ってきました。

  フブタンはひと休み
    早くもひと休み

公園に着くと、かなり期待していたフブタンは、しげしげ桜の木を見上げて、

  さくらを見上げて


咲いて無いじゃん!  
  咲いて無いじゃん

アマタンの臭いを嗅ぎに来たわけじゃなし

  アマタンの臭いがするよ


ご機嫌ナナメのフブタンです。

  ご機嫌ナナメのフブタン
  今日は、咲いてると思ったんだけど~、、、byボニー


まぁ、いろいろあったけど、機嫌を直して、ここでゴロンちょして

お花見してきました。

  お花見2

  
みんな一緒に行きたいんですが、何しろ、さくらが終わるまでは駐車

場は満車。路上はパトカーが待機ですから。

さくらが散ったら、また全員で来ましょうね。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

寒さが戻って、ボニーは変身

薔薇の蔓に朝陽が射していい感じです。

  薔薇が伸びて


まだ陽が射さない下の方では、のんびり猫待ちのふたり。^^

  ノンビリ猫待ち


開けたガラス戸からヒヤッとする冷気が入ってきます。

寒さが戻って来ましたが、真冬とはちょっと違ってますね。


さて、のほほんとお庭を眺めてるボニーちゃんのアタマは百舌が巣を

作りそうな按配です。

暮れに床屋さんに行ったきりでした。すっかり伸びて絡まって櫛の目

も通りません。

思い切って今日は床屋さんを奮発することにしました。

公園に散歩に行った帰り、ボニーちゃんだけ○○ケンネルに置いて

来ました。

アマタンとフブタンは家でゆっくりお八つを食べて、何時もどおり

寛いでいると、1時間も経たないのにボニーちゃんが出来上がって

帰ってきたんですよ。@@

  お帰り
    わざわざお出迎えのフブ兄ィたんと
 

腕のいいトリマーさんに当たったのね。

すっきりして見違えるようです。

  ミゼリーと一緒


こんな顔してたのね。

ハイ ポ~ズ!

  ハイ ポーズ


ハイハイ ポ~ズ!

  ハイハイ ポーズ

ボニーちゃん お帰り!

  アマタンもポーズ
    何となく出遅れるアマタン、、、



風邪を引かないうちに厚着をさせて、、、

  厚着でころころ

おりぼんは、こんな風~

  オリボンが素敵
    ^^


ただのボニーちゃんだっていうのに、夢中で追いかけるアマタン。

  厚着をして、アマタンに追いかけられる


実はボニーちゃんはヒート中なんです。^^;



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

春うらら、、、うつらうつら

暖かいお天気つづきで、春と花粉満喫♪~

ワンずと花見気分で公園に出かけました。

見上げると、木蓮の真っ白な花びらが眩しい。

木蓮並木の道                      アマタンはどこ?

かくれんぼのアマタンは見つかったかしら。

  ここにアマタンが~
ちょっと小さい^^

ぼくの存在はっきりさせてネ。  ハイハイ

  ぼくアマタン 今更ながら~


ボニーは跳んでます。

  跳んでるボニー

跳ぶなんて、どうかしてる、、、
  跳ぶなんて、正気の沙汰じゃないわ 

                            
いつの日か、きっと跳べる日を夢見て、、、うるうる
  今日のフブタン


  
埼玉の平野は連日花粉の大盤振る舞いです。

写真が溜まってるんですが、思考力が地を這いつづけで、

校正がままなりません。こんな時期はお休みに限ります。

    ZZZzzz~

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

庭の花

暖冬だというのに、軒下の花が淋しい。

雨に当たって、それでも生き生き首を伸ばしてます。

軒下の花


これは、前にUPしたピンクですが、緑色に変わってきました。

クリスマスローズ


こちらも去年までは同じピンクだったのに、今年は赤紫です。

クリスマスローズ 赤

オリエンタリスは花色の変化が面白い。



毎年紹介している乙女椿も咲き始めました。

  乙女椿

  満開の予感


赤い蕾が、たくさん着いてますが、咲くときは、いっぺんに咲かず、ばらばらと

開くので、我が家は満開の椿を見たことがありません。

 

  さて、冬の間も太い蔓をぐんぐん伸ばしてオベリスクに絡まらない

パレードは、ベランダから吊るした鎖に引っ掛けて自然なアーチを

作ってます。

薔薇のアーチ


この棘のついたアーチの下は、気をつけて通らないと危険です。^^;

薔薇のアーチ2


蔓はこれから本格的に延びて、ベランダの下は薔薇だらけになる筈。

その後の蔓の誘導をどうしたものか、、、思案中。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

花粉100パーセントの公園

抜けるような青い空、ぴゅ~と吹き抜ける強い風、

難行苦行のお散歩に行って来ました。

  風に吹かれて
  一番広いグランドに、たった3匹

  追いかけっこ
  拾ったおもちゃで遊ぶ

  花粉にめげず
  お友達もやって来ました。

きょうは、アマタンが首っ丈のファニー様がいらっしゃいました。

しつこくしちゃだめョ。 言ってるそばから、ファニーちゃんのリード引っ張っ

ちゃったりして

  ファニーちゃんを捕まえた


ファニーちゃん ごきげんよう!

  ファニーお姉さまに首ったけ
  ったく、強引なアマタンです

珍しい、ハスキー柄のぽめちゃんに会いました。

  ハスキー柄のポメちゃん

たちまちお友達になって、駆けっこです。

  お友達と


マスクを掛けても忍び込んでくる花粉と戦いながら、ワンずを

心ゆくまで遊ばせ、、、

私はとことん花粉を吸い込み、もう思い残すことはありません。

家に着くと同時にくしゃみに倒され、ダウンしました。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

昨日の出来事

まぁ、聞いてください。昨日のことです。

曇っていても雨上がりでも、お構いなしのお散歩組みに

付き添って、いつもの公園に行って来ました。

ふと見ると、走り回ってご機嫌のワン”ずが一匹足りません??

  RIMG0017.jpg
 

引っ付き虫のフブタンです。

私の周り1メートルの範囲にいる筈のフブタンが、、いない!

どこからか聴こえて来るピーピーと小鳥風の声。

行って見ると、、、おぉ、何と田んぼの中に転落している

フブタンが、あっちの方に見えました。

この公園は、田んぼの中に土を1メートルほど盛り上げてコン

クリートの土留めをぐるりと巡らして出来てる公園です。

土留めの上は、桜や木蓮、その後ろに躑躅の生垣があり、

更に紅カナメの垣根に囲まれてます。

フブタンはそれらの下を潜って1メートル下の田んぼに転落し

たんですね。

胴体着陸に成功して、お腹は真っ黒。

階段すら上れないのに、立ち上がってコンクリートの壁にピー

ピーミューミュー泣きながら、躑躅の生垣見上げて必死に飛び

つてるの。^^

可笑しいくって可愛くって笑っちゃいました、、、^0^

ぐるっと回って農家の裏庭から畦道をつたって、やっと救出しま

したが、ご覧のとおり。

  ドスンと落ちたの.
  ドスンと落ちたんだョ
  へ~~


  あそこから落ちたの
  あそこから落ちたの。


  大変だったねぇ
  大変だったねぇ、フブタァン


  ちょっと臭い、、、
  お風呂に入って洗ってもらったほうが良いよ


  ボニーちゃんも気をつけて!
  ボニーちゃんも気をつけて!

って、兄ィちゃんのプライドを取り戻すフブタン


  思い出すなぁ
  思い出すなぁ、、、

なぜか感慨に耽るアマタン、、、

  ♪  ♪  ♪

ひとりだけお風呂に入れてもらって得意げなフブタンでした。

やれやれ



はればれ

たった一日の快晴を逃すまいと、朝から大忙しでした。

今か今かとお散歩に行きたくて落ち着かないワンずと出かけた

のは、結局、何時もと同じお昼頃でした。

公園は、一歳位の歩き始めちゃんが4人も来ていて、ワンワン、

ワンワンと言いながら、アマタンずを追いかけて廻して^^遊んで

くれたのに、、、ムービーを撮ろうにもカードがいっぱいで、T^T;

残念でした。相変わらずです、、、


さて、雨上がりのぬかるんだ公園で真っ黒になった足を順番に

洗って、お八つの牛乳を飲ませてから、ボニーちゃんを手作りマ

イクロバブル風呂に入れてみました。

白く泡立ったマイクロバブルはシャンプーもいらない洗浄力だそ

うですが、果たしてどうかしら。

一応、素洗いで臭いも取れたし、乾きも早いような気がしました

が、元々ボニーは毛が少ない仔だから、はっきり分りません。

確かなことは、毛がさらさらになったことかしら。

ついでに、私の髪の毛も手触りが良いです、、、

ワンずは兎も角、私は気に入りました。^^;

写真はこの次に撮ります。

何しろお散歩から帰ると、我先にお風呂場に突進するので、

もたもたしてると、アマタンは手で柵を開けて@@ホント! 

泥足で部屋に進入してしまいますから。^^;


今朝の写真です。

続きを読む

底冷えの桃の節句


三月だというのに寒々とした曇り空。

これから雪が降ってくるんですって。

積もると、明日の朝が大変。

雪のたびに踵が減っちゃってる長靴を思い出すんですが、年に一度

履くかどうかなので直ぐ忘れてしまって、いつも慌てる。

今度、ホームセンターで長靴を見かけたら、あの花柄を買おう、、、




2月28日生まれのボニーちゃんのお誕生祝いにオレンジ色のフードの

ついたコートを、今日プレゼントしました。

  _IMG_8078.jpg


実はこのコート、色違いを持ってるんですが、この間、冬物入れ替え

セールで半額だったので。^^;

ボニーちゃんは女の子ですもの、これからず~っと桃の節句をお誕生日

にしようと思っています。

、、、と、飼い主は思い入れたっぷりなのですが、


  _IMG_8079.jpg


本犬は、まったく関心が無く、今日も猫を見つけて吠えてます。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

5回目の初午

例年通り朝からドド~ンと花火の音。

ワンワン吠えてるボニーとフブタン。

あらら、ボニーちゃんは震えてます。^^

アマタンは、さすが動ぜず、リクライニング椅子をベッドにして高いびき。

5歳のアマタンは、5度目の花火、太鼓ですものね。

私はといえば、今年は花粉にすっかりやられて、お祭りどころじゃあり

ません。

ぴったり窓を閉めて、クイックルワイパーでスースーと部屋を丸く撫で

て、ぼ~っとしています。

今年は大祭かしらん、ひときわ大きく響くリズミカルなお囃子を家で聴く

のも良いものです。^^

フブタンはハウスに入ってしまい、ボニーちゃんはしおらしく私の側にくっ

ついてます。


写真は、夕方、門扉まで偵察に行ったフブタンと外犬ミゼリー^^

  ちょっと、見てくる~

  ちょっと見てくる~


  すぐ帰って来たフブタン^^;

  すぐ、帰ってきたフブタン

 やれやれ、、、



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

