

マルコポーロ ソルボンヌ ポンテテール

真夏の暑さでぼんやりしたアタマをツボ庭に向けると、、、

  IMG_9375.jpg

  IMG_9330.jpg

  IMG_9380.jpg

  IMG_9376.jpg


 
2月の寒々しい枯れ庭に、百合の球根を植えました。

名前はそれぞれソルボンヌ、マルコポーロという香りの良い百合です。

どちらがソルボンヌだかマルコポーロだったか、、、ともかく^^;

デンマーク産の大きな球根でした。

香りはカサブランカ並みにグッドです。


もうひとつお芋の根っこようなポンテテリァも植えましたが、水辺が大好

きな植物なんだそうです。池の畔に植えたいところですが、といって、

それらしき所もないので、バケツの上に鉢を重ねて条件だけ満たして上げ

しました。

こちらも数日前から、涼しげな花を咲かせてます。
 
  ポンテテリア2

  
香りは無いのに虫に好かれてます。

  蜂ではない、、、



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ニューフェース


きょうは真夏日になるんですって。  

  
曇ってるうちに朝の行事を済ませました、、、洗濯?掃除?、、、イエイエ

飽きもせず同じ花を撮りつづける根気の良さ~

朝撮りのゴールドバニー、新入りです。

  IMG_9273-2_20090619071607.jpg

  IMG_9260-2_20090619071618.jpg


今朝はみなさん協力的で、、、ちょっと迷惑そう。

  アマタンとボニーちゃんが
  寝ボケマナコのアマタンと影のようなボニー


先日雨の一日、所在無くホームセンターへ出かけてゲットして来ました。

小さな鉢に沢山の花をつけて、プロはさすがです。お買い得気分

コンパクトに纏まって咲かせれば場所を取らずに済みますが、来年は

多分、伸びきってアサッテの方にチョコンと花を付けるんでしょうネ。

  IMG_9262.jpg

遅れてフブタンも起きてきたけど、、ぼんやり顔

  台所のフブタン
  ふぶたん! 顔洗ってきなさぁ~い!

 
  ボク可愛いでしょっと、己惚れボニ~

  白いゼラニュウムとチョコレートのぷ~

コンストラストが面白いから載せたのョ。^^

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

つれづれ

昼から薄日が射してきました。

水溜りの公園散歩の後は、お腹まで泥跳ねのワンずをまとめて

お風呂に入れました。

ふぶたんもアマタンも感激の白さが蘇って~^^

  湯上り、おやじの昼寝、ゴゴゴ~ォ
  おやじの昼寝  
        ゥグググゥォォ~~   うまく音が出せません、、


お口直しに

清楚なカサブランカをどうぞ^^;

  カサブランカ

カサブランカの後ろの地味花は斑入りの額紫陽花です。
  カサブランカと額紫陽花


 斑入り


こちらは去年の秋に花が終わったハイドランジァを買ったつもりが、

咲いてみると色違いの額紫陽花でした。

  額アジサイ
  額アジサイ


控えめなベコニアは、外で枯れずに冬越ししたものです。

  去年のこぼれダネから


暖冬だったんですね。

その他あれこれ

  1.jpg

  4.jpg

  ゼラニウム

  何でしたっけ?

  誕生日に頂いた薔薇T-T
    虫が喰ったのか、フブタンが齧ったのか、、、


これは、、、ドクダミ^^;
これは、、ドクダミ  
  植えた覚えがないんですが、、





テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

初夏の風景


田園とは程遠い、名残りの田んぼ風景。

  狭小田園


公園の隣のこの田んぼはみんな大好きで、必ず寄ってくんくんしてきます。

  あぜ道は楽し


シロツメ草はアマタン好みのいい匂い。^^

  のっしのっし

ふぶたんはカエル探しかな?

  ちょっと失礼


短い畔道を一秒で駆け抜けるボニーちゃん。

  豆粒ぼにー



暑くなりました。

  木陰にいこう~
  涼しい所へ

  ごろんごろん、、、気持ちいい~~
  こんなかっこうして

  涼風いい気持ち
    アマタンの暑がりは脂肪の厚さのせいョ



公園まで車で出かける散歩なのに、すぐ息が上がってしまうアマタン。>

本気でダイエットしないと、マコ姉タンの二の舞になってしまうヮ

チョコとクッキー、豚のレバーを焼いたヤツは今日限りで御しまいにしましょッ

お八つ持参のお散歩もいけませんね。

公園に着くなり、オヤツ、オヤツ~っていうんですから~~~そんで、

すぐ上げちゃうんですから~~

飼い主としては、何年一緒にいられるかと思うと、ついつい甘くなっちゃうのよネ。

可愛いから、まっ いいか。 って、良くない!

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

つれづれ

入梅前の一時期、暑くも寒くも無く、仕事が片付くこの頃。^^;

あまたん’ずは陽気に関係なく、明るく元気に過ごしております。

久しぶりにっムービーを撮ってみました。

昨日の雷を伴った大雨で芝生の下がぬかるんでますが、アンヨの

汚れは、どうせルルさんが洗ってくれるんですから気にする事もなく

足の向くまま、気の向くまま、走ってきました。




今年もブライダルピンクは、薔薇の中の薔薇、ミス日陰庭ですね。

  ブライダルピンク
 

こちらは、雨に打たれて精彩がない名も知れぬ薔薇。

  これは何でしたっけ?


両方とも、パレードの蔓が頭上に伸びて、極端に日が当たらなかった

ため、花数が少ないです。

今年は根元まで切り詰めて、新しい芽を伸ばそうと思ってます。

アンジェラを忘れてたわ。

  アンジェラ


柱に巻きついたニュードーンも

  柱に巻きついて

近くで見ると
  ニュードーン


我が家の薔薇は、これで全てです~


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

