

7月31日 まだ戻り梅雨?

風がひんやり、涼しい月末、、、ふところも涼しい。^^;

  IMG_0092.jpg


濡れた芝生を散歩して、お風呂に入って、牛乳飲んで、後は寝るだけ。

なぜか、拗ねっこしてるアマタン

  拗ねっこ


ボニーちゃんはもう、グッスリ

  IMG_0122_20090731211342.jpg
    猫柄のベッドで眠る、、、


でも、少し前までは遊んでました。

ふぶたんがぺろりと食べたりんごのお皿でチャンチャカチャン

  


  
で、りんごに目が無いふぶたんの食べっぷりと養わなければ食べない

アマタンの横着ぶり。時々、ささみガムをねだるボニーちゃんわんわん

  



明日から八月ってことは、夏は半分終わっちゃったんですね。



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

今日という日

百合が終わった後、お礼肥に乾燥牛糞をたっぷり足元に置いたところ、

百合の隣のバンマツリ、その横のホスタ、いずれも凄い勢いで葉を茂ら

せてます。

その後の大実金柑の花が鈴生り。こんなこと初めてです。

  大実金柑

  IMG_0089_20090727204448.jpg


狭い庭は地続きですから~~ 牛糞の栄養はすべてに行き渡りました。

  

今日も朝から暑かった

  



昼ちょっと過ぎ、青空と水っぽい雲を見上げながら、お使いに出かけ

ました。出たついでに足を伸ばして上京して、、、時間を忘れた頃、

怪しい雲行きに。

あっという間に真っ暗になりスコールに遭って、、って、私は車だから

いいんですけど、物干しにズラ~リと干した洗濯物が、、、

今朝、頑張ってタオルケットやバスマットを洗濯したのに台無しです。

カーラジオをつけると竜巻とか突風とか。

洗濯物が濡れたくらい如何ってことないですね。

暑~い日曜日

木漏れ日が眩しい何時もの公園に行ってきました。

今日は日曜、ゆっくりしちゃって10時です。

ふぶたんも久しぶりに参加しました。^^;

  IMG_0062.jpg

  IMG_0068.jpg


かぁ~と照りつける太陽の下、さすがに犬一匹居ません。

でも、木陰は涼しいんですよ。

アマタンがまったりしてる間に、チビ組みはどこに?

おやおや、やっと見つけたわんこの後を追いかけて、何処かに行ってしまいました。

アマタンのタメ息


  

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

早朝散歩


池を覆いつくす睡蓮♪~

  IMG_0022.jpg

  IMG_0002.jpg


  IMG_0023.jpg



こんな景色を見られるなんて、早起きは三文の徳ですね。



緋鯉も睡蓮も眼中に無いこの子達を無理やり赤い欄干の橋を歩かせましたが、

物すごい勢いで渡っちゃおうと必死です。^^

  IMG_0020.jpg
    はやく、はやく

アマタンは時々欄干を赤いポストと間違えたのか、くんくん情報収集して

ましたが、鯉の方が気がついて下から見上げてます。^0^

  IMG_0019.jpg

  IMG_0017.jpg
     ウヨウヨでは無く、いっぱい泳いでます。^^;





あのミミズクの雛は巣立ちしたようです。

どこかのブログに載ってないかと検索しましたら、ありました!

  夜更かしウォーカーのフォト日記、7月20日

リンクの仕方が分りませんので、タイトルで検索してください。

こちらに鮮明に雛の様子が写されてます。可愛いですね。


  わ~ん 兄ィちゃ~~ん

  対岸のボニーちゃん


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

夕方散歩

あの人だかりは?

IMG_9681.jpg

近づいてみると、カメラを構えて木の上を見上げてます。

  IMG_9685.jpg

 公園の一角に聳える木の中ほどに、ぽっかり開いた巣穴。

ミミズクの雛が4羽育ってるそうです。

  ミミズクの雛

  ミミちゃん2
     いますね。

去年からこの巣穴にミミズクが来るようになったんですって。

今年の雛は小さいので巣立ちが遅れてるとか。

立派な望遠鏡付カメラでライブでノートパソコンに落としてる人も居たりして、

ワンのことは暫し忘れて、可愛い雛の様子を覗き込んで来ました。



さて、木立に囲まれ、一段低いところに涼しい散歩道があります。

今日はこの散歩コースを辿って見ました。

薄暗くてミステリーツァーさながら。

  IMG_9692.jpg


アマタンもボニーちゃんも脇目も振らず、このトンネルを早く抜け

出ようと必死。ww




夕方6時過ぎの散歩ですから、確かに不気味です~



やっとシロツメ草の原っぱに出て、一安心のアマタンは、、、

  IMG_9742.jpg


落ち着くまもなく、いいもの見つけました。

暑いよねえ。一生懸命歩いたんだもの。

  IMG_9716.jpg





元気が余ってるボニーちゃんも走り回って大満足でした。

  IMG_9743.jpg

  IMG_9744.jpg




  IMG_9710.jpg
  あ~走った、走った~



ふ~、暑いですねぇ、と、ルルさんの呟き、、、




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

梅雨明け

 一気に暑くなりましたね

 今日もお散歩は夕方かなぁ、、、と、朝から散歩の心配

  IMG_9647.jpg
 すっかり、朝はのんびり決め込んだるるさんに

 諦めムードのアマタン、ふぶたん

  IMG_9645.jpg


 ボニーちゃんは寝ぼけマナコ

  ぼんやり~

  こんな感じで寝んねベビーに甘えてます。

  甘えんぼボニーは、
    @@ まるハダカ

 フエルト化したボニーちゃんのくるくる毛は、昨日根こそぎ

 刈り込んできました。


 これから、カァ~っと照りつけるんでしょう

 いつまでもお茶を飲んでないで、早く朝の一仕事終わらせないとです。


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

つれづれ

今朝もむしむし、梅雨真っ盛りの庭に飛び出したワンず。

常とは異なる匂いを嗅ぎつけてうろうろ。

  



ムービーを撮ってから思い出しましたが、、、

多分、昨日噴霧した殺虫剤と消毒の臭いです。

こころゆくまで嗅いだようですが、、、健康に気をつけてね。^^;


  いい匂いだぁ~
  いい匂いだ~

  アタチ 目が回ってきたヮ
  目が回ってきた~

  ブルーの花を付けたポンテテールと」ピンクの一才百日紅
  ポンテテールと一才百日紅

 桔梗もボチボチ
   桔梗が咲き始めました



空が明るくなってきました。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

つれづれ


九州の方では台風でもないのに洪水被害迄出たんですね。

梅雨とは思えぬ降りかたです。

我が家地方は今日もシトシト、じめじめ、鬱陶しい梅雨空が垂れ込めてますが、

そんな中、ツボ庭の一角が、ぱ~ッと明るく、まるで花が咲いたようにって、、

  今年最後の百合


梅雨空を吹き飛ばす勢いで、百合が咲いてるんですけど^^;、、、

  巨大な百合



今年2年目の大柄ド派手なこの百合は、去年より蕾がひとつ増え、四方囲まれた

ツボ庭にくらくらする香りを放ち、ここだけは空気が違う~、極楽のようです。^^

  わ~~ 呑まれる~     
      かぁ~


しっかりとした肉厚な花びらは、ピンとしたまま一週間くらいは咲き続ける日持ちが

良い花なんですよ。


  こちら、白がマルコポーロ、ピンクがソルボンヌです。

  マルコポーロ  ソルボンヌ


あぁ、手のかかる薔薇よりも、百合でツボ庭をいっぱいにしたくなりましたぁ~ と、

花色の如く気が変わるルルサンなのでした

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

