

のんびり土曜日

犬の皆さん おはようございます。

今朝は、寒いですね。

  IMG_1019.jpg

  IMG_1018_20091024073527.jpg
  
  IMG_1016.jpg
みんな毛布に包まってます。

土曜日の今日は何時もよりゆっくりしてるので、7時なのに誰も起きて来ません。

わたくしがわさわさ動き出すと、、、

  のそのそ歩く

  すたすた


薄日が射し始めた庭に下りて、朝の行事を滞りなく済ませ、再び定位置に

戻ります。


ご飯まぁだ~、、、

アクビふぶたん


テーマ : うちの可愛い~お犬様様♪
ジャンル : ペット

つれづれ

大きい梨を頂きました。

わらわら わらわら
  わらわら

早く剥いてよ。  
  食べたい~


もう、そろそろ梨もおしまいですね。


庭の空いている所にビオラを植えました。

  IMG_0945-2.jpg
  淡い色です

枯れ始めたポンテテールの鉢にお邪魔して、、
  植木鉢の隅に
  IMG_0948-3.jpg

庭にスペースが無くて植えきらないので、残りは鉢植えにします。

明日は腐葉土を買ってきましょう。

  

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

忙しい散歩

落ち葉が吹きだまった狭い道を、今日もセカセカ、セカセカ歩くワンず。

のんびり、木々を見上げながら「あぁ 秋だヮ~」と感傷的にもの思いに耽りながら、

ゆっくり歩きたい。




公園でこんな木を発見しました。

  コノ木何の木
ケヤキだそうです。

見上げると、、

  常緑樹ですね


太い幹から無数に伸びた枝が頭上に広がり、と~っても素敵です。


何年もこの公園に散歩に行ってるのに、ぜんぜん気がつかなかった

いつもワンに振り回されて駆け足散歩だったからだヮ。



  

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

つれづれ


ふぶたんをトリミングに出してる間に、こっそりアマタンとボニーちゃんを連れて

大型ホームセンターに行ってきました。

ひさしぶりです。

綺麗におリボン付けたアマタンとボニーちゃんは、可愛い、可愛いって皆に頭を

撫でて貰ったりしたのにカメラを忘れてしまって残念でした。

お買い物の目的はボニーちゃんのハーネスでしたが、バーゲンセールで余計な物

も買ってしまいました。

680円均一のドレス3着とオヤツ諸々。園芸売り場でビオラひと篭。

洋服嫌いの野生児たちなのに、つい可愛いらしいドレスを見ると、あぁ~

ツボ庭には、ゼラニウム以外は植えない決心したのに、こちらもついつい、、、

髑髏がアクセントのオサレなドレスはアマタンとボニーちゃん御揃いです。

  ぼけボケアマタン
  ぼけぼけです。

  ぼけぼけボニーちゃん
  どこが御揃い?


動き回って撮れません。

  髑髏のドレス


  ぼにーちゃん

 やっと、眠ってから撮りました。^^;


胴が短くて太めなふぶたんはピンクのふりふりドレスにしました。

  眠いふぶたん

写真嫌いなふぶたんは、椅子の下にもぐり込んじゃいました。

出てこ~ィ ふぶた~ん!

  
ところで、ふぶたんは女の子だったかしら、、、

テーマ : うちの可愛い~お犬様様♪
ジャンル : ペット

秋もすっきり

ボクはだれ?

  ぽちです



ポチですが、なにか?

  何か?



オータムカットしてきました。 寒さに備えて薄着で体力を付けよう~ってわけ?

  カットしたんです

今秋のアマタンは隔年毎の抜け毛シーズンに入りましたので、思い切って

ポチカットしました。

寝んねするときは、風邪を引かないように寝巻きを着せますよ。


しか~し、夜になって気がつきました~

  _かみそり負け

可愛い可愛いボニーちゃんのオクチが、こんなことに、、、

バリカンで削られてました。よく見ると赤くなってイタイタしい。


本犬はまったく気にしてません、、が、喋れないんですから気をつけて欲しい、、

トリマーさん、お願いしますョ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

秋晴れ

  あき ~♪

見慣れた公園も秋の趣き

  IMG_0606.jpg

ちょっとポーズしてみました~

  IMG_0610.jpg

午前中の陽射しの気持ちよいこと!

風が冷たくて陽は暖かい、いい季節ですね。

わたくしの好きなアングルで三ワンを決めてみました^^;

  IMG_0613.jpg


今日は敬老の日、 あっ体育の日

花火の音で目が覚めました。

なぜか、近くの小学校でお年寄りの運動会がありました。

散歩の途中に小学校の前を通ると、屋台が並び、、って二台でしたけど、、、ぞろぞろ

トレーナー姿のご老人が行進曲賑々しい校庭に向かって、、、

抜けるような青い空、良いスポーツ日和でしたね。


最後の黄薔薇が咲きました。

  IMG_0592.jpg

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

大雨注意

雨音が激しくて目が覚めてしまいました。

夜中です★☆

去年は台風来なかった分、今年まとめて来てるんでしょうか。--:

昼間、植木鉢を片付けただけで何の用意もしてません。

水が上がって来たりしたら、取あえず二階に非難するとして、、、

後は野となれ山となれ、、、ゴムボートは何処に仕舞ったかしら、、

  カリカリ食べておこうかな、、
  カリカリ食べておこうかな、、

  
  ベロン
  べろん


頼りにならないワンたちと暮らしてる割に、防災意識に欠けてますねぇ。^^;


数日前に撮った秋薔薇と花房をたくさん着けたデュランタバイオレット

  秋薔薇

  たくさん咲きました.


あら、、雷が鳴ってる~



テーマ : うちの可愛い~お犬様様♪
ジャンル : ペット

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

