

プロティアって

暖かく穏やかな土曜日の朝

朝日を浴びて輝くオキザリスの後姿、、、^^;

IMG_1187.jpg


注目するボニーの目の先は、、、

  ぬこだ!


気づかぬ振りして挑発する茶ぬこ、、、

  ぬこ
この緊張した耳!ピンと立てて注意はボニーです。ww


ときに、のばとが庭にやって来ます。

  来た、来た、


去っていきました、、ww

  あ~ いっちゃった~



庭のあちこちに、こぼれ種から生えたオキザリスが咲いてるのですが、これは

今秋新しく植えたものです。

  おきざりす


  

ついでに、カリカリ食べるアマタン

  無視するアマタン


アマタン!

  アマタン! こっち向きなさ~ィ
    むぅ~

  
ふん!

  プィ!
  ぷぃっと横向く何時ものアマタン



珍しい苗を植えました。

何年も前にとてつもなく大きな花を見たことがありました。

最近、その花はプロテァという何処かの国花だということを知り、検索してみると

小苗を売っていることが分りました。

さっそくミ~ハ~ごころを刺激されて、お取り寄せとなりました。

  プロテァ スサラ
  プロテァ スサラ

  咲くとこんな花です。
  プロテァスサラ

直径30センチもある大花が咲くそうですが、我が家の狭い庭では、せめて

20センチでも良しとします、、、だから咲いて、、^^;

  プロテァ ハニー
  プロテァ  ハニー
  プロテァ レベンス(はにー)

この他にも2本、計4本植えてみましたが、咲くのは3年後です。

はたして、、、、


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

きょうから冬?

文化の日は、冬晴れ。

朝日が当たるソファにかたまって日向ぼっこ。

  日向ぼっこ

  日向ぼっこ3

  日向ぼっこ4
  みんなアマタンにくっ付いていたいのね^^



顔ぶれが代わっても、このスタイルは変わらずですね。^^

夕べはストーブを点けました。それでも夜が更けてくると寒かったのに

今朝は強い陽光がガラスを照らして部屋の中はポカポカ。

ストーブを点けませんでした。


  軒先に吊るしたビオラ
  軒先のつり鉢

  つり花




先日植えたビオラが根づき、花数が増えて、北風に吹かれながら

健気に咲いてます。

    紫のビオラ

  IMG_1092.jpg
 
  IMG_1048.jpg

  IMG_1049.jpg

このボール箱の中は、今秋注文したアブチロン3種とはっきりした

色合いのパンジー数種。
  
  IMG_1095.jpg



一ヶ月ほど前、我が家に日陰を作っていた隣家の防風林が数年ぶりに

背丈ほどに切り詰められ、枝も払ったので風通しも良くなりました。


終日陽が降りそそぎ、気分も良いです。

何より喜んでいるのはワンたちですが。^^


日当たりが良いと庭弄りも楽しくなりますね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

