

冬晴れ


 今朝の寒さといったら、朝の一仕事が遅れてゴミ出ししながら出かけました。

 何しろ、石油ストーブは古くて小さくて部屋が温まるまで時間がかかって、その上

 熱いココァを飲みたいのに石油ストーブに掛けた薬缶のお湯がなかなか沸かない

 んですもの。

 ガスで沸かせば済むのに、如何でもいいことに拘る管理人です。

 生ゴミ片手に、ハンドバックを持って車に乗ろうとしたら、フロントガラスが氷で

 ガチガチ、一寸先も見えません。

 張り付いた氷を、お湯雑巾でカシャカシャと拭いて、やっと出勤しました。


 
 からりと冬晴れの空は真っ青で、昼ごろにはぽかぽかしてきました。

 午後には日課のお散歩です。

 フブタンも今日はリードをつけましたが、歩行拒否。

  フブタン歩こうョ
    フブタン、歩こうョ

 可愛いポメのべティちゃんとボニーちゃんの鬼ごっこにアマタンも参戦

   メリーゴーランド
    メリーゴーランドより目が回る。


 公園の山茶花は山盛りです。

  山茶花一色


 つぼ庭に一輪のパレードが咲きました。 たぶん今年はこれが最後です。

  パレード





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

