スポンサーサイト


ゴムの葉の栄養は?


 ゴム、コンシネ、サンスペリア、我が家の数少ない観葉植物のことごとくが、

 見事に破かれてます。

 この秋に植えたパンジーも葉が少ない、、、縁側から首を伸ばして

 何やら噛み切ってるのは誰?

  ゴムは美味しィ

 
 飼われてるこの仔たちがドックフード食べながら、不足してる栄養をゴムの

 葉から摂ってるとしたら余りに可哀想。

 やはり、ドックフードはうたい文句と裏腹に不完全食だったんだわ。

ビタミン不足だわ。

 胸にズキンと響いて、早速キャベツの外側のミドリ~~~の葉っぱを鼻先に

 持って行くと、3ヶ月も狩に失敗したライオンのように飛びついたではあり

 ませんか。

 物凄い勢いで食い千切ってムシャムシャと、、、むむむ

    食い千切っては捨て、食い千切っては捨て、、、あああぁぁ遊んでたのね!

  うまうま


 今日のお八つは林檎です。細かく切った紅玉の甘酸っぱい香りに誘われて、

 フブタンが一番乗りで遣ってきました。

 大きな器に入れて、皆で仲良く食べるのよっと、目の前に置いてあげたのに、

 アマタンもマョタンも匂いを嗅いだだけで退散。

 結局、何でも食べるフブタンがひとりでサクサク平らげました。

  サクサク


 美味しいのにねぇ。


 今日はフブタン特集になってしまいましたので、団欒のひと時を一枚。

  皆寝んね



  寝ちゃいました。^^;

 
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

嗜好の違い

ワンコそれぞれに嗜好の違いがありますよね~
フブタンは林檎が好きなのね、杏も林檎・みかん・パイナップルが好きよ。
ナナは食後のバナナが好きだったわ、ないと暴れていたわ!
杏は雑草は食べるのにキャベツなんて嫌ですって、
昔飼っていたポメラニアンはキャベツの芯でも喜んで食べていたしね~

食べられる物なら

杏姫のハハさん
個性が出て来て、フブタンはつおい子になるわ。
好き嫌いが全く無いのよ。
マョちゃんは、如何にも気紛れな女の子って感じで、
ムラがあって気を使わせるのよ。
アマタンは小食になったわ。ますますカリカリ好きになって、
飼い主孝行してくれてるの。^^
パイナップル食べる杏ちゃんて、犬?
内では誰も食べないわ。飼い主も。^^;
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

