

お馴染みの花々

夕べからの雨が梅雨のようにシトシト、、、

  茉莉花


茉莉花が濃淡をつけて咲き始めると、百合や桔梗、紫陽花が日照をもとめて

ぐんぐんクビを伸ばし、足元は雑草避けに植えたつる草に覆われて、ツボ庭は

つかの間ジャングルのようになって。

軒下の鉢植えも徒長し始めて、春の花は終わりに近づく。

去年植えたはイソトマは冬の間ず~っと葉を茂らせて、大株になりました。

  いそとま

半日陰好みのシランは立派に咲いて、

  IMG_9025.jpg

ワイルドストロベリーは感心な子です。日当たり好みの筈なのに、我が家に順応して、

これまたリッパな実を着けました。^^

  ワ、ストロベリー
  フブタンが目を盗んでお八つに摘んでます、、

パンジーもそろそろお仕舞い、、

 パンジー

地植えして肥料不足気味のゼラニウムは小花を着けてます。

  IMG_9028.jpg

これは、もちろん我が家の花です。

  これは?

最後はやはり、軒下に垂れ下がるパレード ^^

  軒下のパレード

  まだまだパレードのオンパレードは続きます。^^;


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

