

ツボ庭仕事

シルバーウイーク3日目にして、やっとエンジンがかかり、朝からツボ庭の

手入れを始めました。

伸びきった鉢植えの植え替えをして、、、

運よく来年も芽が出てくるといいなぁ。

  画像2 046

  モデル登場
  画像2 065


たしか低木の筈だったバンマツリが背丈ほど伸びてしまったのは、日照を

求めてるからでしょうね。カワイソッ 

塀の際の銀梅花もしっかり根を張り、細い枝がこんもり伸びていたので、

玉のように刈り込んでみました。あぁ片側は塀に寄ってるので半玉です

けどネ。

  画像2 066

それにしても、電動鋏が有ったらなぁ、、、手が疲れましたぁ、、

まだ花が咲いてる百日紅とこれから咲く乙女椿はそのままにして、野放

図な山茶花二本を高枝バサミで大雑把に切り落とした後はゴミの山、、、

これを束ねるのが一仕事っつうか、大仕事でした。


健気な彼岸花一輪、お彼岸にきっちり咲きました。誉めてあげたい!

  画像2 055
  こんなに背が低くなって、、、TT;

彼岸花の球根は50個くらい埋まってる筈です。

この貴重な一輪が咲き終わったら掘り上げて大きい鉢に植え替えてあげよう。


  デュランタバイオレット
  画像2 048
  今年は花芽が良く着いてるので10月いっぱい楽しめそうです。
  
薔薇と直植えの草花たちは、また日を改めて、、、あぁくたびれた~~



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

