

ときどき雨も降りますが、

晴れ間が多い梅雨です、、、

カサブランカが清々しい、  周りに光を放ってるようです。

  カサブランカA

  かさぶらんかB



更新してませんが、写真は撮ってました。

毎年同じ顔ぶれですが、

  イトソマ  

  勝手に咲いてる、、、

イトソマとサフィニアの小さいのは去年の鉢から健気に出てきて、


  斑入り

  匂いバンマツリ

斑入りの紫陽花とバンマツリはひとまわり大きくなりました。

前に載せた額紫陽花が全開です。

  ガクアジ

今年は花が終わった頃、城マリーという紫陽花をお安くゲットしようと目論んでます。^^;


新入りは、白いアブチロン。

  アブチロン

12月まで咲いていた黄色のアブチロンは、背丈ほどに大きくなり、場所を

取るので移植を試みたんですが、根が深すぎて失敗、枯らせてしまいました。

惜しいことをしましたが、今度は鉢植えで大事に育てようと思います。



秋に植えたばかりの巨大花プロテアに、何と蕾らしきものが!

  プロテァ

  プロテァ 2

異種3本植えたうちの2本に蕾が!

期待!期待! ひとりで悦に入ってます。



最後に我が家の歳時記

今年も食べない梅干をつけました。縁の下は甕だらけ!

  梅漬け


6月の行事は滞りなく終わりました。



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

