

梅雨明けしましたが

35度って焼酎ではなく気温です、、、いっきに梅干日和。

軒に干した梅

軒下に吊るしたキャンプの食器用ネットに干しました。

今年は、梅を後から後から買い足して、10キロも漬けてしまいました。

何故かって、忽然と柔らかい美味しい梅の漬けかたが閃いちゃった

からです。

大小取り混ぜ  
  大きいのや小さいのや


重いカメは縁の下に引退させて、瀬戸引き容器二つと食品用ポリ袋に

漬けたので、取り扱いが楽ですが、しばらくの間、軒下にぶらぶら梅干

ネットが美観を損ねてぶら下がりそうです。


この春、蕾が付いたかと思わせたプロテアは、日が経つと共に若葉に変わ

ってしまい、がっかり。

  プロテア


でも、この種類は9月に花芽が付くそうで、、販売者談、、、、乞うご期待!


これは、、、花付を買ってしまいました。^^;

  プロテアミニキングのシナロイデス

  シナロイデス2

  キナロイデス


この状態で一ヶ月経ちます。パカッと咲くのは何時のことか。




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

