スポンサーサイト


玉子復活


 久しく玉子離れしてましたが、先日、地鳥の産みたてを取り寄せて

 みました。

 有精卵だそうです。

  ダンボールの匂い


 黄身も白身もぷるんとしてます。

 早速、ひとり一個づつ大判振る舞いしました。^^

 巨狆アマタンも、ちびペキふぶたんも、二キロを超えないマョちゃんも

 ペロンと平らげました!

 その後調べてみると、白身は犬に良くないんですって。

 お皿をキレイに舐めちゃってるところを見ると、身体は悪いものも

 喜んで吸収しちゃってるようです。^^

 
 飼い主は、年のせいか身体に良いものは美味しいけど、悪いものは

 すぐ分ります。舌が拒絶しますから、、それでも食べてしまいますけど、^^;


 この子たちの無差別な食欲は、カリカリという加工食品を食べてる

 からですね。

 身体に良いとうたってますけど、添加物の塊ですもの。

 カリカリに比べれば、玉子の一個くらい如何ということもありません。

 ワンずは元気です。


 因みに私は、キャべ玉を作って美味しく頂きました。

 ええ、只のキャべツ入りの玉子焼きです。^^;
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ

沢山の卵どうするの~~

るる様
50個!こんな沢山の卵どうするの~~
ワンズと食べてもコレステロール値オバーしてしまうわよ~
美味しそうな卵だから近ければ分けていただきたかったわ!
生でワンズにあげたの?ワンズも喜んで食べたでしょうね、でも食べすぎにはご注意!

貧家の宝

杏姫のハハさん
二週間前に届いた玉子、残り10っこです。^^;
コレステロールって何?
私ンち、いたって快調ゥ~
杏姫に牛肉あげて、じじとハハさん毎日すき焼きフォアグラ三昧~~ 
コレステロールにお気をつけあそばせ。

アマタンの顔色が良くなりました~^^

追伸

ハハさ~ん
あの美しい森光子さんは毎日3こ食べてるんですって。
元気で8?歳ですって。
私んち、キャベツと玉子が主食ですから~♪
Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

