

名前の不思議


 我が家に二週間ほど滞在したハイパーベィビィのマリオ君がいました。

 昨日やって来た真夜ちゃんの兄弟です。

 プードル父さんの血を濃く引く御口が長い仔でした。

 活発で懐っこく可愛い仔でしたが、またアマタンの目を突く心配があって、

 お郷に帰したのです。

 代ってやって来た真夜ちゃん、本当は眞里緒ちゃんと名付る心算でしたが

 何となく感じが違うのです。

 チンとオスワリして大人しいのです。

 顔も優しくて、、、もしや、、なんと女の仔でした。

 眞里緒改め眞里かな、、、、真っ黒なので、ミッドナイトの真夜ちゃんに

 改名しました。

 アマタンの妹です。


 さて、whiteペキニーズの吹雪ちゃんですが、始めは紅葉でした。

 真っ白なのに紅葉というのも、どうかしら。

 先に名前を付けてしまうと、イメージと会わなくて呼びにくいんですね。

 真っ白なら吹雪ちゃんがぴったり。

 弟吹雪ちゃんに決定、、ですが、お腹と口の周りが直ぐ黄色く汚れて、

 春先の溶け易いミゾレにならないように気をつけないといけません。^^


 今日は鼻ぺちゃ三兄弟の写真を撮りました。

 俄かにボスになったアマタン

 20071108042044.jpg
 目下、振り回され中


 吹雪ちゃん、真夜ちゃん、白黒コンビです。 
_IMG_4540-2.jpg
 悪戯するぞ~

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

るる様
いいなぁ~いいなぁ~
こんな可愛い仔達どこで誘拐してきたの~
真夜ちゃんとマリオ君が兄弟なんて・・・
静の真夜ちゃんと動のマリオ君だったのかしら?それにしても大きさもずいぶん違ったんじゃないでしょうか?
マリオ君とアマタンの相性は良くわからなかったけれど、アマタンと真夜ちゃんの相性はバッチリね!
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

