スポンサーサイト


きょうの出来事


 二週間ほど前でしたが、近所のスーパーで、冷凍餃子を

 二パック買いました。^^;

 ラーメンは時々買いますが、餃子は始めてです。

 一人前作るのは面倒くさいし、店には入りたくないし、、でも食べたい、、

 買い物から帰ったら、焼くのが億劫になって、冷凍室に放り込んで

 その儘になってました。

 
 ニュースを見て、まさかと思ったけど冷凍室を開けてビックリ! 

 件の餃子が鎮座してました。

  パリッとひとくち


 二週間もの間、毎日冷凍庫を開けてるのに、フライパンで焼くだけなのに、、
 
 面倒くさがりやで助かりました。^^


 もし、チンするだけだったら、今頃は入院してましたね。^^;



 マョちゃんが咳をしてるので、ハイブリット式の加湿器がフル回転してます。

 1リットルの水が一日で無くなるんですが、体感的にはそれほど湿度が

 上がってると思えない、、、私の喉はカラカラですから。

 古い加湿器は熱い蒸気が噴出す式で、空気がしっとりしたんですが、

 新しいのは風で水蒸気を飛ばして同時に空気もフィルターを透して綺麗に

 するので部屋に臭いがこもりません。

 マョちゃんの咳はインターフェロンのお蔭で大分よくなりました。

  ストーブの前で
  餃子食べて倒れてるんじゃありません、、念のため、、

 
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

やっとスリーショットね!

るる様
やっぽりスリーショットは良いわ!
川の字じゃないけれど可愛いわ!
餃子は冷凍庫からすぐに出して捨てて~~
私も冷凍庫を覗いて製造場所をチェクしたわ~セーフだったわ!
マヨちゃんお嬢様なので弱いのかしら?
アマタン・フブタンは大丈夫?

ペキの性格知ってる?

ハハさん
三匹並べるって大変なのよ。
フブタンは根っからの自由犬なんですから。
気難しくて、素直じゃないのよ。
抱っこって言うから抱き上げると、途端に降ろして~っていうし、
お八つは口の奥に隠して貰ってないっていうし、
アマタンとマョちゃんは何時もくっ付いてるけど、
フブタンは傍を通っただけで、ムっとして見上げるんだから。
よ~~く見ると視線が強いのよ。何かご不満があるのかしら?
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

