スポンサーサイト


きょうもつれづれ


 明日は雪の予報。

 吹雪になったら、フブタンを庭に放り出してあげようなんて

 考えてますが、今日のところは良い天気なので、るるさんの

 企みなど知らずご機嫌でポストアマタンを狙ってるフブタンです。

  _なりきりフブタン


  乙女チックふぶたん


  


 風邪というほどではないんですが、喉がイガラっぽくて、咳き込むので

 紅茶に金時生姜粉と漢方の咳止め薬とドライ蜂蜜を入れて、複雑な味を

 楽しんでます。生姜が多いと効き目大ですが、良薬は口に苦しそのまま

 目を瞑って飲み込む羽目になりますが。


 ラジオの健康番組でドライマウスという聞きなれない言葉が耳に入って

 きました。

 内容を聴いていると、私の喉の調子は風邪ではなくドライマウスかも

 知れないと思えてきました。

 原因については、若い人は食生活やストレスから発症するんですって。

 それから唾液が少なくなってくる年寄りに多いんだそうです。

 ドライマウス外来という専門があるそうなので、ちょっと好奇心で行って

 見ようと思います。

 私の場合は、やっぱり風邪だと思いますけどね。^^;



 先日、ほんの少し降った雪は庭にも積もって、日陰にいつまでも

 残ってました。

 公園の雪は融けかかって、お砂糖がかかった菓子パンみたい。

  雪がわずかに


 アマタンも雪を溶かして、除雪作業に協力し、相変らず健気なところをアッピール。

  除雪作業



 充実のお散歩でした。

 玄関前でバッタリ倒れこむアマタン、お疲れ様。

  玄関前でバッタリ



 兄ィちゃん お帰り♪

  オセロがお出迎え


 ふたりとも、なぜ立ってるんでしょうね。

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

ポストカードにしたいぐらい可愛いわ!

るる様
フブタンポストカードにしたいぐらい可愛いわ!
この後パックンしたんじゃないかしら?
アマタンこの寒いのにお外で倒れいるけれど
風邪引かないかしら、心配だわ!
フブタン・マヨちゃんお兄ちゃんを心配して覗いているのね、優しい子達だわ!

ハハさん
可愛いフブタンに騙されないでね。
実のところ、フブタンはお花に関心なんかないんです。
こんな写真撮れたのは奇跡みたいなもんなの。
このあと、二度と再びお花の匂いクンクンしませんでした。
あぁ今日はフブタンには魔のバレンタイン。
午後から手術です。^^
これからは、寝ているアマタンの頭にマーングしなくなるでしょう。
夕べから食事抜いてるので、ストーブの前でボンヤリしています。

Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

