

つれづれ


 きょうは暖かかったですね。

 朝からフブタンは上機嫌で、天に向かって遠吠えしてました。^^

 初午の花火を派手に打ち上げてるせいですが。

 ババン、バン バン、、 ゥオオオ~ン


 さすが、アマタンはちょっと顔を上げただけです。




 庭に出てみると、クリスマスローズの蕾が幾つか着いて、

 まだ地面から顔を出したばかりですが、今月中には咲くでしょう。

 オリエンタリスです。

   オリエンタリス



 こちらはニガー。
 
  ニガー


  これもニガー


 去年株分けしたんですが、余り増えてません。


 クリスマスローズは種類が豊富ですが、私はニガーが好き。

 庭に白いクリスマスローズをいっぱいにしたいと何年も思ってま~す。^^


 さて、太鼓の音に誘われて、アマタン連れて初午に行ってきました。

   初午、、って、屋台


   初午2 御輿は?神社は?


 ブログを始めてから4年、毎年初午を載せてますが、アマタンの成長目覚しい

 ことが良く分ります。ボディのことですが、、、、瘠せるよりマシよね、、


テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

クリスマスローズ

るる様
フブタンは遠吠えするのね、逞しいわね。
クリスマスローズを何度か買おうかと思いましたが小さい割りにお高くってまだ買えておりません・・・
アマタン毎年初午に行くのね、フブタンはお留守番悲しんでなかった?
アマタン逞しいのは良いのよ、メタボだけは気をつけてね!

お手ごろ価格

[色:006633]ハハさん
貴重品みたいなクリスマスローズじゃないのよ。
どこにでも咲いてそうなヤツなら買えるでしょ。
食べられる訳じゃないんだから、いい物なんて必要ないわ。
家のは、198円均一です。^^
初午はアマタンに決まってるでしょ。
この写真、今年撮ったんだけど、去年と変らないわね。
これず~ッと使おうかしら。
アマタン改めメタポにした方が良いくらい肥っちゃってるのよ。
散歩意外は殆ど寝てるし~たべてるし~、、、私の真似しないでって言ってるに~。
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

