

花粉飛び散る春、花


 ピンボケ深山シキミの細かい花を撮り直そうと、ちょっと庭に出たら

 クシャミの連発です。

 今年も目薬と点鼻薬と飲み薬を処方して貰いましたが、去年と同じく

 効目無しです。


 ラベンダーを初めて買いました。どこの庭にもありそうですが、

 わたくしはおよそハーブと名のつくものは植えたことがありません。

 日当りの良い庭に植えっぱなしで育つのがハーブ類だと

 思ってますので。

  IMG_7067.jpg


 ではどうして、、、5百円だったんです。お安いでしょう。^^;

 少し大株の一鉢は、車に乗せて次なるスーパーに立ち寄り、

 戻ってくると、あらまぁ、狭い車の中はラベンダーの香りで

 いっぱいでした。


 ピンクのマーガレットも可愛くて、序でに買ってしまいました。

 面倒見れば毎年咲くんですもの、こちらもお買い得の199円でした。

 IMG_7068.jpg



 さて、どこに植えようか、狭い上に日当たりが悪いのでアタマを

 悩ませますが、今日のところは、花粉の猛吹雪なので庭に

 出ないことにしました。


 秋に植えた在り来たりのパンジーたち

  IMG_7025.jpg

  IMG_7024.jpg

  IMG_7022.jpg


 
 乙女椿も固い蕾を着けてます。

  IMG_7052.jpg


 
 いつの間にか薔薇に新芽が

  IMG_7059.jpg

  IMG_7060.jpg




 この冬の寒かった分、春は暖かいそうです。

 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

花離れ春離れ

るる様
るるさんは春に向かいお花と友達で良いわね~
シンビの植え替えでお目目を怪我した私は春遠し、眼帯嵌めてると何にもやりたくないの~
気持ちが暗くなるわ、昨日は夜中に救急車呼ぼうとしたぐらいお目目痛かったんですもの
もちろん家事もやりたくない~

転ばないように!

ハハさん
目は人間のマナコなりって、三平も言ってた程大切のもの。^^;
お大事にしてね。
家事は逃げないから、後でもいいのよ。

ちゃんと調べて治療してね。

Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

