スポンサーサイト


春バージョンとフブタン

 
 昼下がりのツボ庭に出て、クシャミ鼻みず鼻づまりと戦いながら、

 やっと春先のツボ庭に変身させました。

   春バージョン
   拡大します。^^;


 こちら、入り切れなかったもの。

 同じノイガーでも、薄くピンクがかって、そばかすがあります。

 ニガー、、ノイガーですって


 純白のノイガー。元々はこれを植えたんです。

 どうして変ったのか分りません。

  こちらは純白


 苧環(おだまき)は数年前まで毎年こんもり茂って、水色の花を

 良く咲かせていたのに、パタッと姿を見せなくなってしまいました。

 こぼれ種から出てくるかと待っていたんですが、もう待ちきれず、

 買って来ちゃいました。

  おだまき


 黄色の花にら、変ってるでしょ。 増えると良いんだけど。^^

  花にら


 深山シキミは榊のシキミとは全然違うんですって。

 これは白ですが、赤を良く見ますね。 機会があったら赤も植えようと

 思います。

  毎回登場深山シキミ


 これでツボ庭の全てを紹介しました、、、

 あぁ、五月には薔薇が咲く予定です。*^^*


 こんなことをしていると、






 ふぶたん!

 クチのまわり真っ黒にして、いったい如何したの???

  五右衛門フブタン4


 なんと、車の排気筒に鼻まで入れて舐めていたんです!
 
  五右衛門フブタン


 大人しくゲージに入ってなさい!

  IMG_7239.jpg

 
 
 ユニークな仔です!

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

クリスマスローズと縁がない~

るる様
ノイガーって何?お花の品種?
クリスマスローズ売っていたんですが色が葉っぱと似ていて買うのやめちゃいました~地味すぎ~
るる家のお庭素敵お花がいっぱい!
ラベンダー良い匂いがしそうですね!
我が家は植木鉢がいっぱい!
もう杏のお花が咲いてきました、下を見ないで上を見て歩くことにします。
るるママ、フブタンが舐めないうちに拭いてよ~病気になるわ~

ノイガーは

ハハさん
クリスマスローズの種類なのよ。
地味な所が良いんダス。
この頃は派手色に改良しちゃってるのが出てきたけど、
ワダスはオーソドックスな白が好き。
鉢植えは手入れが大変だけど、私の所も日当たりが悪いから
花は鉢植えにしようと思ってるの。
いや、もう何も植えない。隠居生活に入る準備しよっと。

杏の花、三年ぶり?楽しみだわ。

排気筒に鼻入れる犬ってTVに出られるくらい珍しいわよね。
やっぱりフブタンは変ってるのかしら。
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

