スポンサーサイト


遅ればせながら、うちの梅

 一輪ほどの暖かさ、、、って、もう暑くなってます。

  遅ればせながら我が家の梅


 陽当たりのわるい庭では、三年ぶりにヒマラヤ雪ノ下の花が。

 清楚でカワイイですね。

  ヒマヤラ雪ノ下


 お芋のような根っ子は、肥って浅い地面に長々横たわってます。

 切って埋めておけば何処でも葉を広げますが、うちの庭では

 なかなか花が咲きませんでした。

 誰が折ったか、、、^^;

  ヒマラヤユッキー



 名前負けの大実金柑も小さな青い実を着けてます。 

 葉っぱが虫食いは何時ものこと。

  まだ青い金柑


 本当は、冬の花の無い次期に黄色く色づいた実が可愛らしく、

 枯れ庭のアクセントにする心算だったんですが。

 
 季節柄雨が少ないせいか葉色が濃くて硬そうな椿は裏側から咲き始めました。

 家の方から見えないんですよ。

 思いっきり手を伸ばしても、満足に写真だって撮れやしません。^^;

  裏側で咲く椿
  横向きの椿

 花も水不足なのか艶がありませんが今夜は雨。

 明日の朝、活きの良いところを撮ってみます。^^


 
 日毎アマタンのネムリ猫化が進んで、カメラを向けても微動だにせず、

 撮る意欲をなくしました。

 代わって、フブタンの暴走は止まるところを知りません状態、、

    悪戯フブタン2



 今度は何を遣ってくれるか楽しみです~


 
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

フブタンタイフーン!

るる様
フブタンやってくれるわね~
先が楽しみだわ、テイシュはフブタンのお口の届かない所に置くしかないわね~
梅のお花まだ咲いているのかしら?
また良い実が成るといいですね。「ヒマラヤ雪ノ下」可愛いお花ですね、こちらの方では見かけないお花です、って私がホームセンターに行かないだけかな。

破壊やフブタン

ハハさん
フブタンの勢いに誰も付いて行けません。
スーパーの買い物を冷蔵庫に仕舞ってるホンの5分間ですよ、
アマタンも真っ青な早業です。
先が楽しみ♪~v-412
10年物のヒマラヤ~は、毎年秋になって移動するので
ヘソ曲げて咲かないんだけど、去年は植えっぱなしだったので根づいたのね。^^

コメント

るる様
杏のブログ全部にコメント入れなくて良いですよ~
お写真1枚ずつなので面倒ですよね~私の書き方が悪いのかな??
それにしてもフブタン5分でこのお仕事に速さ素晴らしい~~
フブタンまずるが短いのでこうゆうお仕事大変なはずよね~
「10年物のヒマラヤ~」って10年枯らしてないだけでも凄いわ
、そして花咲かせているなんて物凄いわ~尊敬!!
枯らしやの杏ハハです!

花咲か姉さんでしょ

ハハさん
何でも面倒良く咲かせちゃう才能がハハさんには備わってるのよ。
私は植えた所を忘れちゃって、根っ子掘り返して
捨てちゃったりしてるから、買う割りに増えないのよ。^^;
フブタンはハナペチャの上、前歯が無くて舌出してるのに、
どうして壊しや出来るのか不思議な仔です。
写真一点づつって、分り易くていいわ。
会話感覚でコメント書けるから楽しいわ。
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

