スポンサーサイト


雨の朝


 明るい雨空、ツボ庭は活き活き、夕べお風呂に入れたアマタンと

 フブタンは八時を過ぎたのに起きる気配なし。

 ソファの上で、アニマルクッションになりきってます。


 更新お休み中にも写真は撮っておきました。

 去年から木の根方に出しっぱなしだったダルマも葉焼けしてますが

 クビを長く伸ばして咲き始めました。

 葉がすっかり痛んで、、、^^;

  葉っぱがよれよれ


 すっくと立ち上がったチューリップも何時の間にか花が終わり

  凛と立ったチューリップ


 今は跡形も無く、、ってか、どうせ毎年球根を買って植えてるんですから、

 花後はさっさと引っこ抜きました。

 そして、ビオラが盛りです。

  ビオラ満開



 黄色の桜草も例年通り、時期になると咲くんですね。

 みんな真面目。^^

  桜草


 可愛いアルメリアは、日当たりの悪い庭がお気に召さないらしく

 年を越したことがありません。

 ので、また買ってきました。

  増えないアルメリア


 これは10年以上前に貰って植えたアガパンサスの小ぶりなやつ。

 花が咲くのは、今年で3回目です。

  アガパンUP


  アガパンサスのSサイズ



 こちらワイルドストロベリー。植え替えもせず放って置いたのに、

 小花が着いてます。

  ワイルドストロベリー


  今朝のワイルドSは、実がいっぱいついてます。

  ワイルドSの実



 また、熟れた実に小虫が飛んでくるのかしら。

 

 蔓薔薇を植えてから、その旺盛は繁殖力に蔓の誘導が追いつかず、

 数本をポールに巻きつけるのにが精一杯、徒長した枝が真っ直ぐに

 天に向かってます。

  天を目指すパレード
  パレード

 蔓を横にしないと花が着かないのよね。

  ニュードーン
  ニュードーン

 庭が狭いのでアーチにしなかったのは失敗でした。

 花後に思い切って根こそぎ引っこ抜いて、アーチを入れようか、

 目下考慮中、、、何時になったら薔薇だらけになるのか、、、


 
 公園の芝生が青々してきました。

 アマフブさんの唯一の楽しみ、公園散歩はつづいてます。

  相変らずのアマタン
  これこれアマタン!

  フブタンと同い年の10ヶ月
  かけっこしない?

  顔見なさいョ
  ヒモが付いてるの!

スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

お花

るる様
お久しぶりです。
お花何時も綺麗ね~
色々取り揃えてありますって感じで多種類あって羨ましいわ~
今年は私もお花に燃えています、その内ブログにupしますね!
アマ・フブさん元気そうで何よりです!
フブタン貫禄あるけれど、アマタンより大きくなるつもりかしら???
まだまだ毛がふいて素敵な紳士になるのね!
今度お友達の白ベキのお写真upしますね素敵ですよ!

お互いお変わりなく

ハハさん
何よりです。^^
お友達の白ペキさんは、女の子?
フブタンはプライド高き男の子で、公園で会うワンに、必ずゥオンって吠えるのよ。
可愛いって、依って来る人も犬もビックリさせてます。
未だ成長中で、アマタンを追い越す勢いだけど、アマタンも負けてないんで、
巨大な小型犬二匹に困ってます。

お花に燃えてるって、既に花園屋敷じゃありませんか。
ハハさんは丁寧に育てて、売ってる花みたいに綺麗に咲かせるんですもの。真似できないわ。
うちは地植えしておくので、何時の間にか消滅しちゃってるのに気が付かなくて、
しかも忘れちゃってるから、このごろ庭が淋しいなんて、また買ってきちゃうのよ。
ツボ庭とボケ管理人ね。^^;
Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

