スポンサーサイト


入梅と台風

 
 夕べからの雨に打たれて、うな垂れるアンジェラ。

  ずぶ濡れアンジェラ


 古くなった花柄を取ってあげたら、また鮮やかに

 生き返りました。

  
 いつからか、しとしと降る雨が好きになりましたが、

 今日は、入梅と台風5号の影響で、雨風が強くなるそう。

 先週の大雨の日に、ホームセンターの“雨の日特売”で

 getした紫陽花を鉢ごと植え込みに投入。

  雨紫陽花


 赤みがかった濃いピンクは地植えで土が代わったら、

 どんな色になるのかしら。

 毎年咲く斑入りの額紫陽花は庭の何処に植えても、、、

 あっちこっちに動かしましたが、^^;、、

 色は薄いブルーのまま変りませんが。


 さて、春先のひと時を飾ってくれた花々にかわって、

 何を植えようかしら、、、トレニァと、、

 確か去年の暮れに、植え替えが面倒な草花はやめて、

 ゼラニュームと薔薇だけってことに決めたような気がする、、


 光に当ることによって消臭効果があるという欄をアマフブさんのために

 買いました。

 カトレアと胡蝶蘭、、、一見して造花ですが、これはこれで

 用途があるので良しとします。^^

  カトレアと胡蝶蘭の

 床に置くと効果的なんでしょうが、一日でダメになるわね。


 しかしながら、生気を失っても生花は生花ですね。

  仏花ですけど、


 少ししおれ気味の薔薇は菊と一緒に花唐草の花瓶に活けて、

 仏壇に供えます。^^;

 アマタンは寝てます、、フブは、、、何処?

  アマタンは寝んね


スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

とうとう手を染めましたね

るる様
カトレアと胡蝶蘭光触媒の消臭効果があるんでしょうね、
我が家も似たようなのがあります!
杏のチッチの臭い消しにハーブの苗まで玄関の中に入り込んでいる始末です!
紫陽花綺麗ね~家は花が咲かないのどうして・・・
アマタン丸まって寒いのかな?
るるママも気候の変化が激しいのでかぜを引かない様お身気をつけてね。

やっぱり

花がないと淋しいわね。
トレニァと菊苗を植えました。
ゼラニウムも肥料をた~っぷり入れたから、
梅雨明けには咲いてくれるでしょう。
うちの紫陽花も、今年は余りにも日陰になりすぎて、
蕾が着いてません。

母さんちの胡蝶蘭は立派だったわね。
これはオークションで740円で落としたの。^^
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

