

今日も真夏日


 今年の梅漬けは、たったの2キロ。

 容器も量に合わせて小さいほうろうを用意しました。

  小さい容器


 スーパーで買った去年の梅は、ブランド品の筈だったのに、

 漬け上がったら偽ブランド!

 なので、今年はデパートで買ってきました。


   暑いから早くして! byふぶ
  ハアハア
     ハァハァ   

 
 塩加減は目分量18パーセント。

 沖縄とベトナム塩のブレンドです。

 こだわった訳ではなく、家にあったから。


   あまたん!
  アマタン!
    素知らぬフリして通り過ぎる、、、

 
 赤紫蘇も二把用意しましたが、一把は梅干に、もう一把は

 紫蘇ジュウスにしてしまいました。

 年々手抜きの梅干漬けです。^^;


 真夏日のつづくこの頃、パレードが次々と返り咲き、蔓を旺盛に

 伸ばしてます。

  ぐんぐん伸びて


 もう少し伸びたら、ベランダから紐を降ろして誘引しようかしら。

   空中パレード
  空中パレード


 高温と多湿で百合の蕾もバナナ並みの大きさに育って、朝、今にも

 咲きそうだと思っていたら、昼には蕾の先が開いてきました。

 一分咲き? ^0^
  一分


 

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

