スポンサーサイト


お散歩事情

久しぶりに夕方の散歩に行った昨日のこと。

陽は隠れてしまいましたが、まだ明るい4時ごろです。

裸になった木の上に薄い月が大きく浮かんでました。


誰か来てるかなぁ。

車から飛び出したアマタンとボニーちゃんがが勢いよく枯葉を蹴散らして

走っていく。

後からフブタンがとことこ追いかけて、、、、

そのとき、木陰から怪しい人影がふたり、、、可愛いワン'ズに見とれているヮ。

まぁ、可愛いんだからしょうがないけど。^^

おもむろに、わたくしの方にやって来て、”繋いでください”、、、@@

大きなネームカードを胸に付けた二人の男性は、市役所の職員でした。


なるほど、、、いつの間にか、芝生の真ん中にそびえていた看板が目の高さに

立て替えられてました。

  看板とアマタン

  低くなった看板
       見易い位置  目の高さ


”この看板”

よ~く見えます。


はい、はい、いつでもリードは持ってるんですョ。

繋がれたアマタンとボニーちゃんはきょとんとしてます。^^;

とっとことっとこ逃げて行くフブタン、躑躅の植え込みの下に隠れてる心算らしいけど

白い仔だから目だつんですよ。^^


そのうちに、お馴染みのワンたちが集まり始めました。

何時もなら楽しく追いかけっこになる筈でしたが、件のふたりは5時まで頑張る心算

らしく、木立の間から見張ってます。^^

聞くところによると、昨日の朝から監視してるんですって!

知らなかったわ。

わたくしが散歩に連れて行く時間は、ず~っと昼の12時ごろでしたから、

ちょうどお昼休みだったんですね。さすが市役所の職員は几帳面です。


でもね、こんなチビ犬がいったい何をするというのでしょう。

飼い主が車や自転車に乗せてここまで散歩に連れて来た仔たちですよ。

過保護で甘ったれで怖がりで、小さくて、、、アマタン以外は、、、


ここは、青少年のたまり場にならないように街灯も点かない公園です。

そして、朝夕の散歩は犬連れが殆んどです。

もちろん、普通に散歩してる人たちもいますが、犬が邪魔しに行きませんし~

集まる場所も4面の芝生の一箇所ですし~


市役所に通報があったんだそうですが、事故が起きた訳ではなし、

遠目に、犬が放されて走ってるのを見て、、、”立て看板に偽りあり”と

思ったんでしょうか。

それとも、同じ時間に集まって来る集団に何か脅威を感じたのかしら。^^;


リードを繋いでいれば、おしゃべりせずに歩かさざるを得ません。

お蔭様で、わたくしの運動になりました。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

思い出の鼻ぺちゃ3兄弟

最近の記事

さくらとアマタン♪

サクラとあまたん♪

卓球

ふぶたん ボニーちゃん

お気に入りムービー

プロフィール

るる

Author:るる
東京に程近い地方都市で
愛すべき鼻ペちゃ三匹と暮らす

美ら海水族館

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

宇宙回遊魚アマラカンス

RSSフィード

